プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月中旬にフランスへ旅行予定です。
それで、2日目にモンサンミッシェルへ行く予定です。そこで皆さんに質問です。
パリ(モンパルナス)~レンヌまでのTGVは予約済みです。最初の予定では、レンヌ~モンサンミッシェルへバスで行き、MSMに1泊し翌日パリへ、と予定を立てていました。しかし、色々調べてみると、レンヌの町・サンマロの町も折角なので足を運ぼうと言うことになりました。しかし、色々調べていますが、どうもいい行き方が見つかりません。時刻表も英語のサイトで確認し、最新だと思われるものは手に入れたのですが。
思ったよりもバスの本数が少なくて、MSMがメインなのに、サンマロへいこうと思うと、MSMよりサンマロの滞在時間が長いような感じで。

私の考えている方法は、

【初日パターン1】
パリ(モンパルナス)8:05出発
    ↓
レンヌ10:20着
レンヌで2時間散策
    ↓
レンヌ発(バス)12:30
    ↓
MSM着14:00
※この日は宿泊

【初日パターン2】
 
レンヌ発10:30
 ↓
サンマロ着11:26(在来線)
 ↓
散策
サンマロ発17:45
 ↓
MSM着19:28着

これだと、思ったよりもMSMにいる時間が短くなってしまうんです。
何かいいスケジュール方法はないでしょうか?

2日間で、モンサンミッシェル・レンヌ・サンマロを回りたいのですが。
初日は日曜日出発で、8:05パリ発は予約済みなので変更はできません。
また、帰りは月曜日19:05のレンヌ発は予約済みです。

どなたかいい方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

レンヌ翌日発の意味でした。

モンパルナス行きは19時05分で最終です。

この回答への補足

質問しておいて申し訳ないのですが、なんとなくいいプランが見つかりましたが、皆さんどのように思われますか?

【出発日日曜】

モンパルナス発:8:05
 ↓
レンヌ着:10:20

~1時間半程度散策~

レンヌ発(在来線):12:15
 ↓
サンマロ着:13:02

~4時間強散策~

そして、
サンマロ発(バス):17:45
 ↓
MSM着:19:28

ホテルチェックイン後、MSMの周辺を徘徊。

【翌日】
MSMでのんびり。。。。。

MSM発(バス):16:45(レンヌ着18:15)
          or
         17:15(レンヌ着18:45)

レンヌ発:19:05
パリ着:21:10

補足日時:2006/09/04 22:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
MSMには1泊予定なので、翌日の19:05レンヌ発に乗る予定です。
何かいい方法ないでしょうか・・・。

お礼日時:2006/09/04 22:02

予約変更が可能ならば、帰路のレンヌ発の列車TGVの時刻を繰り下げてください。

路線バスの本数が少ないのでモンサンミッシェルの滞在時間が取れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら、変更の出来ないチケットなので無理なんです(><)
私が調べた限りでは、19時5分のレンヌ発が最終だと思っていたのですが、まだこの先にもあったのですか?!

お礼日時:2006/09/04 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!