プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局で発行したマネーオーダーをアメリカの方に送ったのですが、2週間たってもまだついていないようです。そろそろ着いてもいいと思うのですがどうでしょうか?(ちなみに郵便局の人に送ってもらいました)

A 回答 (1件)

為替を作ったときの受領証(白地に緑の字のヤツです)はありますか?それを持って郵便局に行ってみてください。


為替は書留で送りますので追跡調査ができます。
もしくはその為替が払い戻しされてるかどうかの照会もできます。
どちらにしても海外のことなのですぐに解決というわけには行かないと思いますが(国内ならどちらもすぐ照会できるんですけど・・・)何とかなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますとりあえず受領証を持って郵便局に行ってみたいと思います。

お礼日時:2002/03/22 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!