アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れを宣告されて。また寄りを戻しました。
と、言うのも私が粘ってきました。彼女がいるにもかかわらず暇な時会ってました。何度も諦めてくれと言われました。そして、別れがやってきました。私と再度付き合うために別れたわけで無いようです。
 ただ、彼女が私の親友だった事です。私よりも彼女は彼を、彼女は彼を選んだのです。それに、彼とは一緒の会社です。彼女は他県で遠恋でした。
 私ははじめて付き合った人です。彼も初めてだと言います。彼が疲れた体を癒すようにふと彼女に戻ったり(連絡とか会ったり)しないか不安です。
 私と付き合う前に好きだった元同僚の先輩とも、メールで繋がっていて。私の友達と付き合っていたにもかかわらずゴールデンウィークに会っていました。ただこれも幸いな事に他県なので8時間かかる車で。2泊3日の旅で。別に何も無いと言っていましたが。。
 私の心は癒えません。彼女と関係を持ったことも普段は考えないようにしてるのですが。一人で居たり、ケンカしてしまうと。自分もやけになって経験してみようと思ったりします。が、相手もいることだし行動にはいたっていません。彼と寄りを戻す時はこのことはもう過ぎてしまった事だししょうがないと思っていますが。一度、振った人をどうして好きになれるのかも分かりません。彼を束縛したりして、彼の行動範囲を狭めてしまうかもしれないので悩んでいます。良い解決方法を教えてください。
 皆さんでしたら。元彼女と、元彼氏の存在にどこまでゆるせますか?

A 回答 (8件)

元彼女と彼が付き合ってる時に抜け駆けして会っていたにもかかわらず、

自分が元彼女と同じような立場になったら「彼を信用できますか?」ですか?

信用できないのは「あなた」と「彼」です。

間違えちゃいけません。
    • 0

もと彼女の存在についてですが、多分人それぞれ許せる範囲って違うと思うんです。

私は少しでも残っていたらだめなタイプです。でも私の友人で過去は絶対聞かない、触れない、もし浮気したりしたら速攻別れる!って言う子もいます。
・・・実際私の彼氏は以前関係のあった女の人(私もよく知ってる人なんですけど)と私がそれを追求するまでメールしていました。今までの彼女に対してはずいぶん浮気をしてきたようで、「もう二度とはしない」とはいっていますが、もし私が気付かなかったらどうしていたんだろう?っていう疑問はあります。
その時期から私の心のどこかでこの人と付き合ってていいんだろうか?って思い始めています。すっごく好きだけど。許せないものは許せないし。

最終的に決めるのは本人なわけですが、自分を大切に頑張ってください。疑心暗鬼は結構自分の中にいつまでも残るものです、好きだからという理由ですぐには消えません。
そのつらさを受け止めつづけるなら・・・不安定さを承知で、それでも好きなら思うようにしたらどうでしょうか?
    • 0

一番の問題は、mitu7さんが自分自身をきちんと把握していないということでしょう。

ご自分は「一途」と書かれてますが、むしろ盲目です。体内言語がそのまま文章になっています。これでは「彼の悪行」もどこまで真実としてよいのか分かりません。

123歩くらい引いて、自分を見つめなおして見ましょう。赤の他人の目で見て、あなたを信用できますか?pco1633さんの書かれていることが一番正解の様な気がします。

彼はかわいそうです。
たぶん貴方のことでとても困っていると思います。少なくとも彼は貴方の事を信用していません。ということは彼の言葉を信用することもできません。

彼のことは忘れて、自分を磨くことを優先した方が絶対に幸せになれます。
    • 0

私なら、彼も彼女も許せませんね。

そんなの親友でもなんでもないし、彼もふらふらと行ったり来たりで情けない。mitu7さんはここに相談にきたということは、彼をもう信用できないんですよね。無理に信用する必要はないでしょう。miut7さんは以前好きだったときの思いに縛られているような感じがします。今は本当に好きなのかな?元親友の彼女に対してむきになってるところとかないですか?彼に対しても一番私が彼を好きなの!ってむきになってないですか?
彼はとても寂しい人なんでしょうね。あちこちに愛を求めている。でもmiut7さんがそんな都合のいい話に付き合う必要はありません。これは私の予測ですが、一度振ったmitu7さんのことをどうして好きになれるかわからないとありますが、それはmitu7さんが粘っていたので「あんなことをしても俺を好きだといってくれてる。こいつなら俺を海のように愛してくれるかもしれない。」と都合のいい事を思われているからでしょう。私には彼があちこちに愛を振りまいているようには見えず、あちこちに愛を求めてずっとさまよう人に見えます。愛を感じることが難しい人なんだと思います。
mitu7さんも今のままいても辛いだけではないですか?
自分の気持ち、彼の様子を見つめなおして下さい。
    • 0

皆さんのご意見があなたの気持ちに関することに集中していますので,ちょっと違った角度から(もともとのご質問の内容に対して)一言.

元彼や元彼女の存在そのものは仕方のないことです.嫉妬心はあっても,過去に対して嫉妬しても意味のないことです.
しかし,それが過去のことではなく現在のことだとしたら話が違います.

私は,元彼や元彼女と関係(連絡を取ったり,会ったりすること)を続けるような人を絶対に信用しません.
そういう人たちは,単なる友達だとか,気が合うからとか,恋愛感情はないからとかいろいろ理由を付けますが・・・今の相手(現在の彼や彼女)の気持ちを考えていないのではないでしょうか?

元彼や元彼女との関係を,今の相手が本心から許してくれているのであればよいのですが,そういう奇特な人はいるのでしょうか?

今の相手が一番大切な人ならば,その人に不安や嫉妬心を抱かせるような行為はすべきではありません.元彼や元彼女が今の人以上に大切ならば,そちらを選択すべきです.

彼氏が元彼女との関係を断ち切れないのであれば(これは束縛ではありません),そういう人とは別れた方がよいと思います.
    • 0

過去の事、彼の行動、自分の置かれている状況、周りの人間関係。

これら全て・・外的要因です。
でも、信用って・・そんなもので決まるんですか?

愛されてる自信が無いのでしょ?
愛される、求められる女性になって自分に少しでも自信が持てれば「信用できる人」は勝手に現れます。
なぜなら、それは「信用できる人」が突然現れたわけじゃなくて、あなたが「人を信用することが出きる」ようになったからです。

もし、あなたの彼氏が本当に誠実な信用の出きる人であっても、今のあなたでは絶対信用なんかしません。問題は彼の行動にあるのではなく、あなた自身にあるからです。

本当に彼のこと好きですか?
初めて付き合った人ってことで意固地になってませんか?
自分で自分の視野を狭めてませんか?

そして・・・そんな今の自分を愛せますか?
愛せない自分を愛してくれなんて彼氏に求めすぎじゃないですか?
彼を愛してる自分をまず愛してください。
そして、彼の行動に目くじらたてるのではなく大きな愛情で彼のより所になってください。
そう、あなたが変わることで彼も変わりますよ。
(それは彼の性格がかわるのか彼が違う人になるかは状況次第ですけどね)

ちなみに偉そうな事書いちゃってごめんなさいね。
私も修行中です(^^;;がんばりましょう。
    • 0

正直別れたほうがいいと思います

だって、恋人ってお互いのパワーになるもの
でしょう?足を引っ張り合っちゃうのはちょっと・・・
少なくともあなたの足は引っ張ってますよね?

一度別れていろんなことをやってみるなんて
どうでしょう?それでも彼に戻りたいと思うなら
それでもよし。

楽しいことは男だけじゃないですよ!
    • 0

貴方は、元彼女と元彼を許せますか?と言っていますが、貴方自身はどうなのでしょう。

何かふらふらしていて諦めきれない。
 厳しいですが、貴方自身に甘えを持っているように思えます。何時か自分の所に戻ってくると。
そんなに世の中甘くはありません。
 元彼とは始めてのお付き合いだったようですが、浮気男は信用できない。きっぱり別れることを薦めます。
 貴方は若い!貴方に相応しい人が現れます。前向きに過ごしてください。
    • 0