アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。にんにくが大好きです。
食べたあとにミルクやりんごジュースを飲みますが、効果は正直いって私にはないみたいです。。
できれば毎日食べたいので、にんにくのくさみを消す料理などがありましたらおしえてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

にんにくを丸ごと1分以上レンジにかけるか、薄切りにして15分以上茹でれば臭いはしなくなるそうです。

食べた臭いを消すには、食べ物ではりんご(生でないと酵素が含まれないので効果は無い、1/4個)、コーヒー(ブラック)、牛乳、チーズ他乳製品、梅干、パセリ、、納豆を一緒に食べるといいという話もあります。
あと、烏龍茶にシャンピニオンエキス入りと言うのを見た事がありますね。シャンピニオンはマッシュルームから抽出される消臭成分でサプリメントなんかにもなってます。

色々ありますが、自分に合う方法を探すしかないと思うので、参考までに^^
    • 0
この回答へのお礼

薄切りでゆでてもいいのですね。いいことを聞きました。
食べた後のニオイを消す手段は沢山あるのですね。。。シャンピニオンというのはサプリでもありますね。早速全てためしてみますね!
ありがとうございました。

ミルクやりんご(できれば皮付きジュースは効果低い)の他は青汁

あとはお風呂が効果的
    • 0

にんにくをレンジでチンすると

臭みのないにんにくになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

初耳です!早速やってみます。
ありがとうございました!(^o^)