アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋のにんにくの臭いを消すお勧めの消臭剤やおばあちゃんの知恵袋的な方法を教えてください!

少し前から祖父が早朝に居間で生のにんにくをオーブントースターで焼いて食べているのですが、
その臭いが朝家を出るまで続くことがあります
にんにくの臭いが特別嫌いなわけではないのですが、毎日朝起きるとにんにく臭がするのはちょっときついです

にんにく臭によく効く消臭剤や、その他の何か方法をご存知の方がいましたら、教えてください
居間の大きさ 10畳位

A 回答 (1件)

荒物屋サンで「かんてき」/七輪/と「炭」を買ってきて、炭火を作り、醤油差しからキッコマン醤油を2滴タラッと垂らします。

ジュッツと音がして、醤油の焦げる良い匂いが充満します。ドンナに臭い悪臭も退治できるよ
蛇足ですが、私の所有する貸家に住んでいたヒトが退出した後に、食生活習慣の違いから、二階建てのイエ中「ニンニク臭」が染み付いていましたが、二階四部屋に2ケ、1階六部屋に3ケ、カンテキを置いて「ジュッツ・ジュッツ・ジュッツ」と繰り返して退治しました
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ちょっと手間のかかりそうな方法そうですが、興味を惹かれましたw
たまに焼き鳥を家族で食べ、七輪と炭はあるので早速明日の午後にでも一回試してみようと思います

しかし、祖父は毎日朝にんにくを食べるので、その度この方法をするわけにもいきそうにありません
消臭剤のように一度設置したらある程度長持ちする、なんて都合のいい方法ないですかね・・