アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンニクの酢漬けを作ろうとして、生ニンニクの皮を剥き、酢と蜂蜜を同量加えました。三日たったので、もう出来たかと、ふたを取ってみて驚きました。半分位のニンニクが緑色になっているのです。切り口の方から半分または
全部です。容器はプラスチック容器です。
 酸化銅の緑青のような、鮮やかな色です。食べられないでしょうか。因みに、ニンニクは中国産です。産地による
のでしょうか。困っています。教えて下さい。
                            

A 回答 (2件)

hanasaka1さんは普通の日本のお酢で漬けたのですか?それでも緑になるんですか?中国では12月8日の日ににんにくを中国の黒酢入れ、何日間立つと、にんにくが緑になります、そのにんにくが漬ければ、漬けるほど、きれいな緑色が出て、にんにくの味もだんだん辛くなくなって、とてもおいしいです。


hanasaka1さんが漬けたにんにくはきっと中国のその漬け方に近いから、そして、ちょうと12月のこの時期ですし、緑になったと思います。大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

大丈夫です。


以前、似たような質問があり、回答しましたので、URLを挙げておきます。
前回は青色という事でしたが、緑青色ともいえなくもありませんね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10709
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いて本当に有難う御座いました。
お陰様で捨てずにすみました。安心して食べられます。
これからも、宜しくお願い致します。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!