プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人って、にんにく沢山食べるとお腹の中の悪玉菌どころか善玉菌まで殺してしまって、下痢したり不快感があったりでにんにくの食べすぎはお腹に悪いのに

なぜ韓国人は日本人の20倍にんにく食べてるそうですが、お腹を壊さないのですか?

A 回答 (3件)

私も同じことを思いました。



韓国に行くとそれこそ、これでもかというくらい使いますしね。

しかし食べてみると普段ならすぐに下痢する日本人の私でも大丈夫。

聞いたわけじゃないんですが一度ボイル、もしくは茹でているような印象があります。

つまり生にんにくではないということ、確かににおいもあまりしません。

でも、中にはもちろん生のもあります。そういうのを食べてタクシーに乗ったら、おもむろに窓を開けられてしまいました。

あと余談ですがキムチは乳酸菌が豊富なので、そちらは腸にいいでしょう。ただ最近のレポートで唐辛子の食べすぎはよくないと報告されていました。確かに韓国は長寿の国という印象はありませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ボイルすれば臭いは消えるのですか?!

にんにくおいしいですよね。。。

お礼日時:2011/08/18 09:36

この情報が本当かはわかりませんが、韓国人は子供の頃から日常的にニンニクを食べる生活をしているから、胃腸も慣れているんじゃないですか。


ニンニクに限らず、普段あまり大量に食べないものをたくさん食べると胃がおかしかったり下痢になったりしませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たとえば欧米の人は腸が短いだの長いだのどっちだったか忘れましたが

こんな感じで日本人と韓国人も何か作りが違うのかなーとか。

にんにく沢山食べてた人がガンになったーとか、聞いたので。

私はにんにくが大好きで、毎日食べていたいのですが、毎日一塊ずつ食べてたら毎日下痢したんです。

こんなに好きなのに好きなだけ食べれないなんて・・・韓国人がうらやましい・・・のです。

お礼日時:2011/08/11 12:06

>日本人って、にんにく沢山食べるとお腹の中の悪玉菌どころか善玉菌まで殺してしまって、


>したり不快感があったりでにんにくの食べすぎはお腹に悪いのに...
この情報が嘘だからです。

下記URL参考にしてください。
http://www.konojouhoumousodesu.com/index/php3?w= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、見れません・・・。

私のPCおかしいのでしょうか・・。

お礼日時:2011/08/11 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!