アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べるラー油が流行しているので買って食べていますが
おいしいのでついたくさん食べます。

そうすると翌日会社で自分だけがにおうような気がします。

にんにくが入っているのがにおいの素かと思いますが
どうしたら翌日におわないでしょうか。

何か良いアイデアはありませんか。

食べるラー油はまだ残っているので食べてしまいたいのですが。

A 回答 (4件)

口臭にはりんごが一番ですよ♪


あと、にんにく抜きのラー油を自分で作ると言う方法もあります。
材料をボールなどに入れて、熱い油をここに注げばできるので、ラー油なんてものすごく簡単にできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、りんご!!
試してみますね。

ラー油を自分で作るのも楽しそう。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/10/03 19:20

<どうしたら翌日におわないでしょうか。



食べたら、出来るだけ早く歯を磨くことは、もちろんですが、胃の中の臭いを和らげるには、
夜の内に少しでも消化させるために、すぐに寝ない事、そして寝る前に牛乳を飲む事、
さらに、朝は、酢の物(なます)などを沢山食べれば、かなり消えます。
本当は、酢をゴクゴク飲めれば一発で消えるのですが、それは無理だと思いますので、酢の物ていどにしておいて下さい。
私も、ニンニク大好きです、レバー刺しはもちろん、マグロでもカツオでも、にんにく醤油です。
次の日は、酢を薄めて(かなりきつめで)飲んで出かけます。
健康にも良いですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

牛乳、寝る前に飲んでみます。
酢の物ですか。

スーパーで見てみますね。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/10/03 19:21

こんばんは!私も食べるラー油好きです。

でも仕事柄、平日は控えてしまいますが、昔からにおう物を食べた時には牛乳を飲むといいと親から言われ、ニンニクの後は牛乳を飲んでいますよ。
効果は約束できませんが、試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

牛乳、頑張って飲んでみます!!

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/10/03 19:22

食べても胃の中の匂いが結構しつこいです。



口は歯磨き粉で大丈夫ですが、胃は飲むブレスケアが一番効果的です。まぁ、食べ過ぎないのがベストですがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲むブレスケア、買ってみました。


食べすぎないように気をつけます。

お礼日時:2010/10/03 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!