プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程質問させてもらったのですがやりたいゲームが絞れたので再度質問させてもらいました。
ストーリーがおもしろいのはもちろんで
ヴァルキリープロファイルやFF12のように“超必殺技”があるRPGをやりたいと思っています。
以前、テイルズオブジアビスをプレイしたのですが「萌え系」キャラがダメでした。
あの声を聞くと鳥肌がたちます。
あれさえなければおもしろいのに。。。
と思いました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ハードは何でしょうか?

それと「“超必殺技”があるRPG」とのことですが、アクションRPG、シミュレーションRPGも含まれますでしょうか、それとも純粋なRPG(ドラクエ等)のみでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、記載し忘れていました(^^;
PS2で、RPGとつくものでしたら何でもいいです。
よろしくお願いします。

VPやFF12は未プレイなので、お望みのものとは違うかもしれませぬが……

「.hack//GU」はいかがでしょう。
MMO風ARPGです。(オンラインじゃありません)
ゲージが溜まると「連撃」という超必殺技が出せます。
「アバターバトル」と呼ばれるボス戦では、止めを「データドレイン」という超必殺技で行います(ウルトラマンにおけるスペシウム光線のようなものかなw)。

現在「Vol.1 再誕」が発売中で、9月28日に「Vol.2 君想フ声」が発売されます。
    • 0

ヴァルキリープロファイルが面白いと思われたなら、同じトライエース製作の「スターオーシャン」シリーズは如何です?

途切れないように連戦を続けてゲージを溜めて1発ドカン!みたいな感じで。
 テイルズ系の横スクロールではなく広さのあるフィールドを駆け回る系ですけど、見晴らしのよさと爽快感ではコッチが上かと。
 いちおう最新作は↓です。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/so3/dc/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スターオーシャンはすでにプレイ済みです(^^v
おもしろいですよね!
せっかくオススメしてくださったのにスミマセン・・