プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近付き合い出した彼氏がゴルフが大好きなんですが
私は全く興味もなく、スポーツも苦手だったんで経験なしです。
先週初めて打ちっ放しに連れて行ってもらい
握り方や打ち方など簡単に教えてもらい20~30球くらい打ちましたが
ボールにはかろうじてあたりますが・・・恥ずかしいくらい飛びませんでした。
最初だから当たり前かなぁ~とも思いますが、
せっかくならうまくなって彼とコースに出れたらいいなぁ~と思い
ゴルフスクールに通うことにしましたがっ
運動神経も鈍い私でも練習次第で人並み程度(コースに出ても恥ずかしくない程度)
に成長はできるのでしょうか?
やってみなければ分らないのは分ってるんですけど・・・
同じような方がもしいましたら、何かアドバイスいただけるとありがたいです。
ちなみにスクールは週1回です。

A 回答 (6件)

ゴルフスクールで基礎を学び、定期的に練習を行なえば徐々にに上達していきます。



参考URL:http://nicepar.com/swingtop.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少しほっとしました。がんばって続けてみますね。

お礼日時:2006/09/05 21:15

ゴルフは運動神経は関係ありませんよ。

私の知り合いで運動神経が悪くても上手な人はたくさんいます。(その逆もあり)
競技とかに出るんだったら別ですけど、だいたい練習と勉強で普通以上には十分なれると思います。 頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

運動神経は関係ないって本当なんですね~。
彼も同じことは言ってくれたんですけど・・・それは気を使ってたのかと思ってました。
普通で十分なので そうなれるようにがんばりますっ。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 19:37

こんばんわ!


よい練習方法というのはアドバイスできませんが、間違いなく言えるのは練習すれば必ず上達しますよ!
意外と体力のある男性よりも、非力な子供や女性のほうが上達が早かったりもします。
週1回スクールともう1、2回週に練習できれば良いですね。
実際ボールを打たなくても素振りだけでも、クラブ握るだけでも違うものですよ。
ボールが徐々に飛び出して、ある程度狙った所に打てるようになったらとても面白くなりますから。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。

みなさんに 練習次第で上達すると言ってもらえたので安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 19:35

ゴルフの形でボールを打つことに慣れる


使い古しのストッキングの足の部分にタオルを折って入れて
バレーボールくらいのボールを打ってみてください
(なければクッションでも結構です)
タオルを入れた部分でボール(クッション)を『バシッ」と
叩けるようになればゴルフクラブを振っても要領は捕らえます
すぐに、彼とゴルフに行けるようになれますよ
たった一つが判ればいいのです

がんばってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。

そんな練習方法もあるんですね~。
まだクラブも何もないので 家での練習は出来ず残念です・・・。

要領が分れば私でも何とかなりそう(?)なのでがんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 19:33

こんばんは♪



>せっかくならうまくなって彼とコースに出れたらいいなぁ~と思い

その彼氏羨ましいですね~、若者ゴルファーの理想です笑

本題ですけど、私には力自慢の最近ゴルフを始めた先輩がいるんですけど、
やはり初めての打ちっぱなしは空振り、ゴロ、ダフリの連続でしたし、全然距離も出ていませんでした。
でも、今は月1で一緒にショートコースに行ったりしてるんですが、みるみる上達してますよ。
初心者の方にはショートコースの距離もちょうど良いしお勧めです♪
彼氏とのゴルフライフを楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。

練習あるのみですねっ^^
彼もコースに出るともっと楽しさがわかるよと言ってました。
まずはコースに出れるくらい 練習をがんばってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 19:30

僕はまだ初めて1ヶ月ですが時々父に打ちっぱなしに連れて行ってもらっているのですが、結構カンタンというか慣れやすいです。

僕はまず
7番アイアンを使って練習しろといわれました。でもぜんぜんできなかったので父がトイレに行っている間に1番ウッドで打ってみたらとても爽快でした。飛ぶときのあの何かが壊れたような音がたまりません。
このことから、まずは1番ウッド(一番でっかいヤツ)を使って練習しましたね。
頑張ってください(変な回答ですが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもそうなれればいいですけど・・・

まずは来週からのスクール次第なので
とにかく 続けてみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/05 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!