プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日スーパーでカンパリを購入しました。
いままで缶チューハイしか飲んだことがないので、
カンパリがどんなお酒なのかよく知りません。
いま、ストレートで飲もうとして吐きそうになりました。苦くてこのままじゃ飲めません。
お水で割ったりとかしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

カンパリは薬草酒です。

ストレートで飲むにはツライと思います。

ソーダで割って、カンパリソーダ
オレンジジュースで割って、カンパリオレンジ
が一般的かな。
カンパリ 45mlに対し、ソーダまたはオレンジを適量。

カンパリ 30ml、グレープフルーツジュース 45ml、トニックウォーター適量で割れば、スプモーニになります。

カンパリ 30ml、カルピス 20ml、レモンジュース 10ml、ソーダ 適量で、プレリュード・フィズになります。

私の知ってる範囲ではこれくらいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬草酒・・だから香りが強いのですね。
カンパリソーダ・カンパリオレンジあたりがすぐに作れそうですね。
トニックウォーターって水ですか?あ、調べてみたら「キナの木」の成分が入った炭酸水とありました。これも一般に手に入るものなのでしょうか。
色々調べてみたいと思います。
回答有難う御座います。

お礼日時:2006/09/06 00:36

◆カンパリ・オレンジレシピ


カンパリ:45ml
オレンジジュース:適量(カンパリの2~3倍量)
オレンジ・キュラソー:1tsp(ティスプーン)
氷を入れたタンブラーにカンパリを注ぎ、オレンジジュースを加え、オレンジ・キュラソーを注ぎステアする

◆アメリカーノレシピ
カンパリ:30ml
スイート・ベルモット:30ml
ソーダ:適量
氷を入れたタンブラーにカンパリ、スイート・ベルモットを注ぎ、冷やしたソーダで満たし、軽くステアする

食べてみますか?
◆カンパリ・ゼリー
グレープフルーツ・ジュース、砂糖、ゼラチンに
カンパリを少量(適当)加えてゼリーを作り、
仕上にミントの葉を飾る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステアって銀の棒で下から混ぜることですよね?

スイート・ベルモット・・・これもカンパリと同じで薬草を配合したお酒ですね。で、ソーダを入れる・・。
カンパリ・ゼリー美味しそうです。今度機会があったら試してみます。有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/06 00:41

ソーダかオレンジジュースで割るのが一般的です。


でも苦いよね。一回買って二度と買ってないや。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソーダかオレンジジュースですか。
生憎、家に置いてません。
コップに注いでしまったので今ちびちび飲んでます。
明日にでも購入してみます。有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/06 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!