アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OutlookExpressを使ってると最初に「ウイルスバスター2002」のメール検索が出るのはいいのですが、約1分間隔で検索画面が表示されて、その度毎にメールが打てないのですが、設定上は正常だと思うのですが、何か設定ミスでもしてるのでしょうか。まぁ少し待てばいいのですが、続けて文章を打ってると途中で表われるので、その度毎に打ち直しているのですが、何でこうなるんでしょうね。誰か知ってる方がみえたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

多分なんですが、DSL環境で、巡回設定を

> 約1分間隔
で設定されてるのではないでしょうか?
メール検索は、サーバーに接続時に表示されるから
Outlook Express を使った事がないのでなんとも
いえないのですが
メーラーの設定を確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

確認してみます。

どうもはじめまして、elcondolです。

それは多分メール検索設定で「メール受信時にウイルスバスターのロゴを表示する」のチェックが入ってるためだと思います。すぐになおせますよ。

この回答への補足

確認してみたのですが、「メール受信時にウイルスバスターのロゴを表示する」という箇所がないようなんですが、、、。

• 0

ウイルスバスターの「設定画面」を開いて

検索設定→メール検索から

「メール受信時にウイルスバスターの・・・」のチェックを外してはいかがでしょうか。

この回答への補足

チェックを外したらウイルスバスターの意味がなくなってしまうのではないでしょうか。

• 0

>約1分間隔

それと、
OutlookExpressの
ツール→オプションをクリック
全般タブの
新着メッセージのチェック間隔を長くするとか。
    • 0
この回答へのお礼

「新着メッセージをチェック」するが、1分になっていましたので、10分に直しました。これで試してみます。ありごとうございました。みなさんは何分位に設定してるのでしょか。

>確認してみたのですが、「メール受信時にウイルスバスターのロゴを表示する」という箇所がないようなんですが、、、。

無い事は無いと思います(^_^;)
設定画面を起動→検索設定→メール検索の画面内に処理オプションという四角で囲まれた部分のすぐ下にチェックをするところをはずせば良いのですが・・・・

ちなみにこのチェックを外してもウイルスチェックはちゃんとやってるのっで心配要りませんので。
    • 0
この回答へのお礼

勉強不足ですいませんでした。言われた通りにしてみたら、ロゴにチェックが入っていたので、外しました。これで様子をみてみます。ありがとうございました。