プロが教えるわが家の防犯対策術!

問題です。
ドリフターズが全員集合の収録が終わったあと楽屋に行きました!ふいに高木ブーがトイレに行くと出て行ったきり、帰ってきません。不信におもったメンバーがトイレに見に行くと、な、なんと高木ブーが死んでました。ただトイレットペーパーに『ツマル』と言うメッセージを残して、、、。さて犯人は誰?

A 回答 (4件)

ズバリ志村。



シムラとマジックかなにかでトイレットペーパーにかかれたものを裏から、
しかも横書きに読んでしまったんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/21 22:00

なるほど!感心しました。

私のは迷回答ということで、笑ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も書き込みありがとうございました。迷回答(≧∇≦)ъ ナイス!

お礼日時:2002/03/21 22:03

裏返しにして、タテに読むと「シムラ」


なんじゃないでしょうか?

トイレットペーパーなんで、文字が透けて
見えたのでツマルに読んでしまった、と。

これ何かで読んだことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なるほどでした。

お礼日時:2002/03/21 22:02

高木ブーは「つまらない」。


その反対が「つまる」だから、
ドリフのメンバーで面白い人。
志村けんか加藤茶かなあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/21 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!