プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都駅内・もしくは、徒歩でも行ける所で 昼食・夜の食事する所で
おいしい所ってありますか??

ちなみに泊まりは「地下鉄五条駅」近くです。

それと・・よく京都と言えば、
TVなどで どこかの橋からその2Fだてに大きな
オープンテラスでたくさんの人が食事をしている風景が映っていたのを
よく目にするのですが・・ そのお店っておいしいのでしょうか?
 以前、ロンブーのどっきりで そこを使われていたような・・?

A 回答 (4件)

烏丸中央口を真正面にみて左手に「ホテルグランヴィア」は在ります。

15階の「サザンコート」は如何でしょう。景色も料理も堪能できます。また、ちょっと高いですが、「吉兆(きっちょう)」もいい雰囲気のお店でした。
    • 0

TVなどで見る、オープンテラスの様なのは、床(ゆか)又は、川床(かわどこ)と言います。

川床は、京都で2箇所あり、一つは、四条河原町から東へ約100メートル
四条大橋手前左側の交番の所の細い道を入った並びの料理屋街です。(鴨川のほうです)
夜ですと、結構高いようですよ!
もう一つは、貴船の方でだいぶ遠くなりますね。

参考URL:http://www.ikyu.com/spcl6/9250/start.htm
    • 0

名前は忘れてしまったのですが、京都駅の劇団四季の劇場入り口付近に、京都野菜をメインとしたお店があります。

(店名に京野菜とついていたと思います。)

京都野菜をいろんな料理法で出してくれるし、お酒も京都っぽいのを揃えてあるし、豆腐もおいしかったです。
値段もそんなに高くないです。普通のおしゃれ居酒屋程度。店の雰囲気良いですよ!
食事後は、すぐ横にホテルの喫茶店があるので、お茶もできます。
    • 0

接方来というお店がおすすめです。

京野菜やお豆腐を美味しく頂く事ができるお店です。

店内のインテリア、雰囲気も落ち着いた感じで
ゆったりしてお食事が出来ます。

場所は京都駅前、京都タワービルの2階です。
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りしまして
 みなさんのアドバイス ありがとうございます!!
   早速 教えていただいたお店へアクセスしてみます!!