アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにトリックスター等をしてましたが、あの牧歌的などことなく平和ボケしたような雰囲気にあきてきました。
 そこで、PKを容認したスリリングなオンラインゲームはないですか?できれば無料で。
 ただ私の場合、パソコンはOSがMe、CPUがintelceleron 700MHzです。これでできるゲームを教えてください。

A 回答 (7件)

テイルズウィーバーはいかがでしょうか?

2Dですので、低スペックのパソコンでも十分プレイできます。
このゲームでは、対人戦が大きく3種類あります。

1.PvP
人間同士が1対1で試合を行なう場所があり、
純粋に対人戦を楽しむことがあります。
死亡してもデスペナルティはありません。
2.旗取り
こちらは複数の人間同士が2つのチームに分かれ、
陣取りみたいなことをします。
攻撃だけでなく、移動も含めた戦略を考えるのが楽しい。
3.PK
特定のマップでは、すべてのプレイヤーが無差別に
他のプレイヤーを攻撃することができます。
おそらく、ご存知のあれです。

テイルズウィーバーはコンボ可能なため、
戦闘中も常に素早い判断が要求されます。ましてや対人戦ならなおさら。
いずれにせよ、対人戦は自分なりにマナーをもって楽しみましょう。

・・以上、参考までに。

参考URL:http://www.talesweaver.jp/
    • 0

ウィキペディアフリー百科事典

たいてい調べたら載っています
    • 0

ネイビーフィールドはどうでしょうか?

第二次大戦がモチーフの海戦ゲームです。まったく平和とは逆行したゲームです。
基本的に対人戦しかありません(一部ミッションでCPU戦もあります)
艦船を作って、ルームに入り砲撃、魚雷、航空機を使って相手チームを駆逐するゲームです。
けっこう操作もキーボードをフルに使うので、クリックだけのゲームに飽きたのならカンフル剤になるかもしれません。

駆逐艦、フリゲート艦の混戦、格闘戦になるとアドレナリンが出ますよ。
無料で出来る枠が用意されていますので、お試しにどうでしょうか。

参考URL:http://www.gamespace24.net/navyfield-neo/index.h …
    • 0

どの程度容認しているかで代わってきますかね・・・

リネージュ2
無差別PKは仕様として容認。街中を除いてほとんどの部分でPKが可能ですが、行うと通称赤ネ(赤ネーム)という状態になり、町に入るのが困難、殺されるとアイテムを落とす確率が大幅増など、数多くのペナルティがあります。また、戦争という形で大規模対人があります
ただ、スペック的にきついかな・・・

リネージュ
リネージュ2とほぼ同じ。ただし、古いゲームなので必要スペックは低いです。そのPCでも動くかと(私が似たような性能で動かしていました。ただ、ちょっと重たかったですが・・・)。

信長の野望オンライン
無差別PKは、抜け道という仕様で容認しているのですが、現状まったく流行っておらず、したら文句を言われるような状態です。なお、お尋ね者という方式もありますが、これは完全に制限戦闘なので、PKとはいえません。直、合戦という仕様で、PvPは可能です。スペックは、リネ2クラスで、そのPCでは起動自体が危ういです。

RFオンライン
無差別PKではなく、自種族を除いた他種族PKとなりますが、PKは積極的に推進。というか、他種族には基本的に言葉も通じません。また、聖戦という名前の大人数対人戦が毎日3回あります。必要スペックは、リネ2よりは低いという程度(ある程度体スペックでも動くとのことですが、さすがにそのスペックでは無理かな・・・)。

リネージュあたりが、スペック的には妥当かと思います。
    • 0

UO

言わずとしれたPK可能の代表株かと。

エランシア
現行どうかわかりませんが、MMOが流行る前から存在していた作品なので低スペックで動作する反面、既に破綻しているかも。

ROHAN
現在βテスト中。最近の作品なので高スペックが要求されるのがネック。
LV30からPKが可能。PKされた側にはリベンジリストとして名前が残るため、復讐可能なMMOという点で、結構シビア。

ただし、現時点で、中国、韓国勢を中心にのBOTが蔓延してしまっている。
まだまだセキュリティ面の改善が要求される状態。

Fantasy Earth等のストラテジー関連(FPS/TPS系)
作品自体が、戦争を主眼においているため、PvPがメイン。
目的はあっても、ストーリー性が低い。また、基本的に総3Dのため高スペックを要求する傾向にある。

他、RO、FF11、リネ2等では試合、攻城戦という形でのPvP/GvGが存在する。
(ファンタジー系MMORPGは大半の作品が実装・実装予定になってます。)
    • 0

ハンゲームの中に一杯あります

• 0

大航海時代オンライン

危険区域(PK可能地域)が設定されている
    • 0