アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、アメックスとJCB系のゴールドカードを使用しています。
年会費が高いうえに、海外ラウンジがほとんど使えないので、セゾンアメックスプラチナかアメックスプラチナへの変更を考えています。

海外へは年間二回程度、国内出張多数で羽田利用多数です。
羽田タダ飯サービスはよく利用しています。

年会費からセゾンアメックスプラチナ一本に絞るか、アメックス緑とGEMONEYの組み合わせにしようか悩んでいます。

どちらへ変更するのがベストでしょうか・・

A 回答 (7件)

組み合わせをするくらいなら、アメックスの上位カードなどに一本化しては?


セゾン系のアメックスは、厳密なアメックスではないので、利用価値は低いですよ。

参考URL:http://www.izu-4seasons.com/
    • good
    • 0

海外ラウンジが使いたいなら、セゾンプラチナアメックスがよいと思います。


全てではないですがほとんどの国内空港ラウンジも使えますし。

参考URL:http://www.lotoball.jp/
    • good
    • 1

初めまして。

海外ラウンジが使えて国内のラウンジが使用できるとなるとセゾンアメックスプラチナでかなりがカバーできると思います。
国内主要25空港のラウンジが利用可能ですし、海外ラウンジはプライオリティパス提携をしているので、問題ないはずです。参考にプライオリティパス提携カードの比較サイトのURLを記載しておきます。(90 カ国以上275 都市となり、ラウンジ数は 500 カ所以上でご利用が可能)
本家『PriorityPass』の年会費よりお安いようですね。

参考URL:http://www.tio-trans.com/index.html
    • good
    • 1

>セゾンアメックスプラチナかアメックスプラチナへの変更


>セゾンアメックスプラチナ一本に絞るか、アメックス緑とGEMONEYの組み合わせ
いろいろお迷いのようですが、年会費云々を言い始めるとアメプラは除外したほうがよいかもしれません。ただ、セゾプラ1本にするとタダ飯は食いっぱぐれますね(^^ゞ。
インビが来ているなら、アメプラを一度持ってみて、その上でpriority passが必要ならセゾプラも視野に入れて再検討しても遅くないとは思います。これをはっきりさせた上で、JCB系ゴールド("系"と書くからにはプロパーではないと思いますからクラスは狙えません)の処遇を決めるという考えはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

>アメックスゴールどですと、海外空港のラウンジは一部を除いて使用できませんが、



そうですよね。私もアメックスゴールドですが、あのカードは
グリーンとゴールドで大きな差は、殆どありませんね。
(金色で綺麗ですが(^_^))

>アメックスプラチナはこの前インビが来て手元に書類は残っています。

四隅に穴の空いた、プラチナカードの見本と共に届きますよね。
私のような”はったり”カードホルダーには魅力です。もう少しで会費
も考えずに申請するところでした。

コンシェルジェサービスと、”はったり”に重要性を感じないならば、
  アメックス緑とGEMONEY が実用的であると思います。
(でも、セゾンのプラチナの”はったり”も捨てがたい・・・・・)
    • good
    • 3

こんにちは。


アメックス(緑)と《セゾン》プラチナ・アメリカンエキスプレスカード、両方もっています。

「年会費から~」のくだりがあるので、条件をしぼる上で重要なのは年会費でしょうか?
個人的にGEカードは「消費者金融カード」との判断ですので、あまりおすすめはできないのですが、コストパフォーマンスはいいかもしれませんね。
アメックスプラチナにした場合、プライオリティーパスがついてくるんでしたっけ??
プライオリティーパスはセンチュリオンからだったように記憶していまして、それでしたらあまりコストパフォーマンスはよくないですね(空港ラウンジの点では、ですが)
ご存じのように、《セゾン》プラチナ~のほうはプライオリティーパス付きですし。
《セゾン》~のほうは、最近コンシェルジュサービスもよくなりましたよ。
サービス拡充というのでしょうか。
日常では不満のない程度です。

現段階の情報だけで言わせていただきますと、

(コンシェルジュサービスを使ってみたい)
・上質なコンシェルジュがいい!→アメックスプラチナ
・一応のことをやってくれればいい→セゾンプラチナでも充分

(空港ラウンジ)
・セゾンの方が圧倒的です。

(保険重視)
・アメックスプラチナ(プロパー)でしょうか。
ただし、国内傷害保険は
《セゾン》→自動付帯
プロパーアメックスプラチナ→利用付帯
です。

ただし
海外旅行傷害保険は
《セゾン》自動付帯で5000万(死亡時)
プロパーアメックスプラチナ→自動で5000万円、利用で1億(死亡時)です。

個人的には
ダイナース平&セゾンPアメックスがいいかな~なんて思っています。

ハッタリ用にダイナース(実際、態度ががらっと変わるホテルがあります)
中身重視でセゾンPなんて感じで・・・・(笑)。

質問者様の現状を生かすとすると・・・・
(あくまで「私だったら」ですが)
・JCBゴールド→クラスまち
・アメックス→確保
か、
・JCBゴールド→セゾンPアメックス
・アメックス→確保
か、
・JCBゴールド→クラスまち
・アメックス→セゾンPに
ですかね。
できれば、今のままで、セゾンPを持ってみて、比べてみることをおすすめしますが。
一年間2万1000円かかってしまいますが、あとで後悔するよりは・・・・って思います。


長文失礼しました。
何かあれば追加で質問してください。m(__)m
    • good
    • 2

正式名称はセゾンアメックスプラチナではなく、


セゾンプラチナアメックスのようですよ。

アメックスのプラチナ扱いではなく、セゾンカードのプラチナ扱いなのではないでしょうか?

本来のアメックスプラチナだと、年会費が約90,000円(家族カードは無料ですが)で、しかも、顧客側から申し込むことはできません。(会社からの招待制なので)

セゾンプラチナアメックスを申し込むよりは、アメックスゴールド一枚でよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アメックスゴールどですと、海外空港のラウンジは一部を除いて使用できませんが、セゾンのものはほとんどすべて使用できます。
年会費も26000と20000円でセゾンプラチナの方がやすいです。
これらの点に魅力を感じていました。

アメックスプラチナはこの前インビが来て手元に書類は残っています。
尤も、審査を通るかどうかは不明ですが・・・

お礼日時:2006/09/09 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!