アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6歳女児 106cm 20kg
ローレル値では太りすぎ カウプ指数では標準
最近、肥満について悩み始め色々検索した所、一概に身長・体重比より内容が問題と書いてあるページも有り・・

1)幼児の体脂肪の適正値が書いてあるページなどご存知の方

2)家のは体重計型のもので足が小さく計れません
手で握るタイプなら幼児でも測れるんでしょうか?
(家庭用の体脂肪計の数値はあてにならない事は承知しています)

A 回答 (1件)

こんばんは。



1)探してみたけれど見つかりませんでした。

2)我が家には持つタイプと乗るタイプと両方持っていますが10歳からしか設定できませんね・・・。

質問とは少し離れてしまいますが参考になりそうなサイトを見つけたので見てみて下さいね。
http://meikin.coop/hiroba/news/0505/index.html

参考URL:http://meikin.coop/hiroba/news/0505/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10歳からなんですね・・なるほど・・
URLにも 子どもの体脂肪を測るのは難しいと書いて有りましたね・・
とても参考になりました ありがとうございました

お礼日時:2006/09/10 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!