dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Dreamweaver2004MX
添付画像のようなレイアウトをcssで定義してみたいのですが、
可能でしょうか?
css関連のサイトを色々と検索し、やってみましたが、
css初心者としては、難しくて満足のいくものが出来ませんでした。
宜しくお願いします…。

※添付画像の「画像」とその下にある「SAMPLE」が途中で
切れてしまってますが作成したいものは、つながっています。
わかりずらくて申し訳御座いません。

「css定義でこんなものを…」の質問画像

A 回答 (2件)

レイアウトというと、文章のブロックと画像のブロックを二段組で配置したいってことですか?


それならfloatプロパティを使えばレイアウトできますが…

http://css-style.jp/notebook/xhtml_css/float02_a …

そういう意味ではないのかな???ちょっと質問の意図がよく分かりません。
図のどの部分のことを指しているのかもう少し具体的に補足してくれれば
ズバリな回答がつくかもしれませんよ。

>>途中で切れてしまってますが作成したいものは、つながっています。

ここもどういう意味なのか、どうしたいのかがよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添付した画像が混乱を招いて失礼しました。
参考urlはまだチラ見ですが…こんな感じのサイトを探してました。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/09 11:52

言ってる意味が全く分りませんが、出来ると思います(笑)!



とりあえず質問内容を、もっと細かくしてみてわ?
例えば「文字の色の変え方は?」とか「<table>の中身の設定の仕方は?」とか。

この回答への補足

言葉だと長ったらしくなるので、画像を添付したんですが。
抽象的すぎますかね?
因みに出来る出来ないの質問では無く、レイアウトの質問です。

補足日時:2009/05/09 09:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!