プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADSLフレッツ47Mを利用してます。
シャープの無線LAN内蔵PCに、バッファローのルータAOSS設定で使用。

NTTから遠方のため電波が不安定な事があるのですが、ここ毎日四六時中つながりません。

考えられる原因を教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

以前私も、NTTフレッツADSL47Mで、シャープ製ノートPC

バファローの無線LANを使ってました。NTTからの距離はそんなに離れてませんが、突然つながらなくなったことがあります。
雷が落ちたと言う話はありませんか?。家の近所で雷が落ちたと言うのではなくて、どこか近くで落ちたと言う話です。
一度NTTへ連絡し、対処されてはいかがでしょうか?。速度を計りにきていただけないか?。と話されるといいかも知れません。ただし、料金がかかりますかも知れませんので、一度ご参考までに。
    • 0

> AOSS設定で使用

AOSSは無線環境(親機と子機の位置関係)に結構シビアなところ(距離が伸びないなど)があるようです。
AOSSでなく、別のセキュリティ(WPA)を試されたら如何でしょう。
    • 0

フレッツADSLとバッファローの無線LANは切り離して考えてください。

>NTTから遠方のため電波が不安定
フレッツADSLはアナログ電話回線ですから電波は関係ないです。

ADSLモデムと有線で繋げば接続できるのか。

出来ればADSLモデムまでは問題ありませんので、原因がバッファローの無線LANにあるということがわかります。

ADSLモデムや回線に問題があればNTTでもサポートはしてくれますが、無線LANはサポートしてくれません。

バッファローにお尋ねにならなけれは仕方ありません。
    • 0

ADSLフレッツ47Mは電波で供給するサービスではありません。

ルーターまで有線で送られてきます。
ルーター(この場合は無線LANルーター)からお使いのパソコンの間【だけ】が電波で通信を行っています。

ほんとうにADSLに問題があるのか確認の為、ルーターとパソコンをLANケーブルで接続した結果を併記してみてください。
    • 0