プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
私はコンビ肌で口まわりは乾燥するけど、鼻まわりはてかてか・・・

面倒くさい肌です。

なんとなく、リキッドのほうがいいなぁって思ってリキッドを使っているのですが、鼻の周りが時間がたつにつれてあぶらっぽく崩れてきます。

マシュマロ肌になりたいのですがどうしたらいいんでしょうか??

A 回答 (4件)

こんばんは、

私も鼻のテカリが気になっています。そこで自分が普段使っている化粧品メーカーのスタッフの方に相談したら、Tゾーンの皮脂を押さえるクリームがあるとのことで、今はそれを愛用しています。運動などをしなければテカリはほとんどないですよ。
一度ご使用されている化粧品メーカーのスタッフのかたに相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!
ありがとうございまう。皮脂を押さえるクリームですね。なるほど、、、では、それを購入してみます!ありがとうございます。

私も乾燥肌ですが、Tゾーンがテカります。

リキッドファンデを使うと昼過ぎにはテカり始めます。
が、化粧の最後にしっかりとフェイスパウダーでおさえ始めてから、夕方頃までファンデのテカリが少なく化粧崩れも少ないです。
    • 0
この回答へのお礼

しっかりと抑えればいいんですね!
ちょっと試してみます!ありがとうございます。

こんばんは。

私も混合肌です。混合肌ってTゾーンは脂が多いように思いますが、実は全体的に水分量が少ない方が多い様です。化粧水をしっかりたっぷりつけて保湿してみて下さい。お肌を触ったときに水が内側から溢れる位たっぷりと保湿したら、Uゾーンは潤うし、Tゾーンは自然な艶程度のきれいなお肌になりますよ!
試してみてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
なんか、てかってたりすると
あたしって、オイリーなんだって思っちゃってたときがあったんですが
やっぱり、潤いがわたしの肌には必要なんですね!
溢れるくらい保湿すればいいんですね。
明日の朝からためします。
ありがとうございます。

scantyさん こんにちは。

想像ですが、Tゾーンがテカるからという理由で乳液をあまり付けなかったりしていないですか?
私は化粧水も乳液もコットンで満遍なく特に小鼻のあたりもきちんと塗ってあげるようにしてから化粧崩れしにくくなりました。
あと過剰な洗顔も肌の油分を取り過ぎて余計に油を出そうとするので良くないです。洗顔料をしっかり泡立てて直接肌に触れないように泡でやさしく洗って34度以下のお湯で30回は漱いで終わり10回は冷水で漱いで毛穴が引き締まるようにしてください。
肌トラブルは上に乗せるもの以前に洗顔とスキンケアで随分改善されるものです。
マシュマロ肌目指して一緒に頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

冷水って意味がないって聞いてやってなかったのですが、なんだかやっぱり毛穴引き締めるために良さそうですね、、、ちょっと明日から試してみます。

スキンケアで改善されるってきいてすごくやる気がでました!
あきらめていたものですから;;

ありがとうございます!