アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在進行形で、会えないと言うか会うことの出来ない好きな人に対して、会っていた時に感じた気持ちなどを、感じてしまうのはおかしいでしょうか?

気持ちもそうですが、ドキドキとかトキメキなども含めてです・・・。

もう、何年も会っていない人なのですが、そういう風に感じてしまいます。
「胸キュン」状態になる事もあります・・・・。

忘れる事も出来ずにいます。
自然に思い出になる・忘れるまで、このままでよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

同じ職場で、過去、仲がよかった異性に対して、現在想っている者です。

お互いは惹かれ合っていましたが、相手が仕事の鬼で、肝心な所で味方をしてくれず、職場の人間達の前で泣かされるハメになりました。その面以外は好きでした。
そういう経緯で職場を辞めました。相手に何も言わず辞めました。逢いに行こうと思えば行けます。職場の近くをたまたま通ると、いつも胸キュン状態になってしまいます。そんな自分はおかしいと思うこともしばしばあります。相手は仕事の責任者で、従業員が少ないので、夜中働くことも多いです。なので、見た目はわりと男前なのですが、周りに未婚の異性がいない事から、誰ともつきあえていません。自分とのことを相手がどう思っているのかわかりませんが、そんな状況から数少ない異性であった自分の事をもしかしたら少しは反省する所もあるかとは思います。(あくまで自分の主観ですが。)
肝心な所で味方をしてくれなかった相手が、もしこの先偶然再会して、よりをもどしたい、というようなシチュエーションになった時、これを完全否定できない自分がいます。理論的には「NO」なはずなのにです。それ以降、良い仲の相手はまだ見つけられていません。ある意味アブない発想かもしれませんが、職場のある方向に用事があるときは、できるだけその道を通ってきっかけを作ろうか、とも思うことがありますね。客観的に見たらストーカーなので絶対やりませんが^^;。だから未だにこんなにどうしようもないかもしれない気持ちを引きずっているのかもしれません。思い出になるまで待つしかないと思っています。
自分もあなたのような質問をしたかったのですが、そんな人いない!とか回答されるのが恐かったので、しませんでした。なんか回答できてすっきりしました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして、申し訳ございません。

とても参考になる答えで、お礼の言葉が、見つからないって言う事もあったりしました。

思い出になるまで、待つしかないみたいですね。
完全にそういう風になるまで、時間をかけてでも良いので、無理しない程度に、待つ事にします(笑い)

現実に会えないからこそ、

自分の頭のなかで空想してしまうのです。
芸能人をテレビで見るだけでドキドキしたり
小説の主人公に恋をしたり(こんなことあるのかな)
と似た感覚で、
実際には存在している人を、「神様」のように
崇めてしまう・・・って感じかな。

結論からいうと、忘れることもないし
思い出になるのも時間の問題。
新しい素敵な人が目の前に現れたら、その人を
追い続けるようになるはずです。
変な話ですが、「空想を楽しむ」のも悪くないし。
(あまり40代や50代になってからだと怖いけど
学生時代なんかはよくあるはなしですよ)

ちなみに、私も勝手に昔好きだった人のことを
たまに「今は何しているのかな」って考えたりします。考えるだけなら、誰にも迷惑はかけません。
会ってみたいと思うこともあるけれど、
お互いにがっかりする可能性もあるので、
止めた方がいいと、痛切に思います・・・。
(私は30代ですが)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして、申し訳ございません。
私も30代です。

まだ、新しい素敵な人に出会ってはいませんが、その時まで、今の気持ちを大事にしていきたいと思っています。

会う事は、考えていません。