アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月17日に大阪から中京競馬場へ行く予定です。名古屋南ICで降りたのでいいのでしょうか?GII開催日なので駐車場に入れるかどうかも心配です。周辺にも駐車場はたくさんありますか?
また、名古屋市内中心にホテルをとっているのですが、競馬場から名古屋市内へはどのように行けばいいでしょう?高速には乗らないほうがいいですか?また大体の所要時間を教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

中京競馬場(豊明市)の多い日は5万人台で、日曜日ですからかなり込むと思います。

駐車場は正確には知りませんが南の正門側より競馬場の北側のほうが駐車場が多くあります。以前は無料駐車場もありましたが今はすべて有料になっています。こちら側は民間駐車場もあり午前中であれば入れるのではないかと思います。
 中京競馬場から名古屋市内へは 正門から近い国道1号を下れば一番分かりやすくいけますが 普段からよく込む所なので国1の有松から南へ行き国道23号(伊勢湾岸道路の1階部分、2階が高速道路)を名古屋方面へ進み大高ICから名古屋都市高速へ入って中心部へ進んではどうでしょうか。こちらも込む事がありますが。国1で渋滞が無ければ30分ぐらいで栄方面に着くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。午前中の早い時間に行きましたので駐車場に置くことができました。
アドバイス通り都市高速で中心部へ移動しましたので、たいした渋滞にも巻き込まれずに済みました。
アドバイス有難うございました。