アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日は10年目の結婚記念日でした。
といっても、いつもとなにも変わらない1日でした。
みなさんは、結婚記念日ってなにか特別なお祝いをするんですか?

いままでも、べつに何にもお祝いなんてなかったのですが、今年は10年目だったので、何にもないのがちょっと残念な気もします。

小さい子どもがいるので、ホテルで豪華なディナーというのも無理だし、ダンナの少ないお小遣いでは、プレゼントも期待してません。

ちょっといつもより、ご馳走にしてケーキでお祝い…とも考えましたが、ダンナに「そんなん、いらん!」とむげに却下されてしまいました。

実は、昨日はダンナは会社が休みだったのに、1日中寝てるか、テレビゲームしてるか…の1日でした。普段の生活で考えてもCクラスな日でした。

男って記念日なんか、どーでもいいのか?

世間のみなさんは、いかがですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

ご結婚10年、おめでとうございます。私はまだ5年なので、とやかく言えませんが…。
うちは、外食派です。

小さいお子さんがいらっしゃるのでデイナーがムリなら、お子さんを連れて、外でお弁当ランチ、なんてのも良いかもしれませんね。 それなら時期的に、来週(ryo-ryoさんのお誕生日~おめでとうございます!~)も、あったかいだろうし、桜も咲いて居ることでしょうしv、旦那さんの休日に、うま~く好みの食べ物をお弁当に、少々ワインなど持って公園で…
「パパ、(○○さん、)たまにはこういうのも、ええやん?これからも仲良くしようね~v」「結婚して10年も経ったんやで、凄いって、思わん?」
なんてのは、いかがですか?
時期的に記念日&誕生日が、春なんだし! 明るくセマってみたら?
案外、10年目ってことなんて、忘れてるもので、言われてみて「そやったなあ~」って、返されるかもしれないですよ。 男ってそんなとこ、ありますよ。言わな、わからへん事も。

頑張って下さい、お誕生日は是非、Aクラスになること、祈ってます(^o^)/~

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
外でお弁当ランチ、これから暖かくなってくるし、子どもも喜びそうだし、いいですね。ありがとうございました。

ちなみに、今日誕生日なんですが、今日もなんにもなさそうです。
でも「今度旅行に行こう」ということになりました。
具体的なことは、まだ未定ですが4月か、5月には行ってきます。
とっても楽しみです。

んまあ、何考えてるんでしょう、旦那さま。

すねていたりして。
私は今のところそういうお祝いに縁がないんですが…
もしあったら。
旦那がなんといおうと、なにかふたりで記念になることをします。
子供が小さいなら、たとえば実家に預かってもらうとか
一日保育という手もあります。
10周年記念だもの。みんなにちょっと協力してもらったって
バチはあたらないはずです。
そして、旦那が面倒くさがっても「私は嬉しい!私は祝いたい」って
言って、なにかプレゼントと、普段は言わない感謝と賞賛のことばを
旦那にあげたいです。
その価値のない旦那さんなら、別れちゃう。ははは…。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
実家はちょっと離れてるし、一時保育のできる保育所も近くにないので、子どもを預けることは難しいですが、今度、家族で旅行に行くことになりました!
ちょっと遅れて、10周年を祝いたいと思っています。
旅行先では、ちょっとワガママいわせてもらって楽しみたいです。
ありがとうございました。

こんにちは。

まずは「祝!!10周年おめでとうございます!」
でも・・そりゃぁ酷い結婚記念日でしたねぇ・・・
ご主人仕事ならまだ諦められますけど、お休みで何もなかったうえに「いらん!」とは・・・『釣った魚には・・なんとやら・・』のパターンですね。
うちは、昨年が10周年でした。いつもは誕生日なんていうのもたいしたやらないのに、何故か
1.「スイートテンだ。」とダンナが騒ぎ出し(デ・ビアスのCMに踊らされてる?)
2.ちょうど10年前の郵便定期の満期を迎え!!(あのころの金利ったらサイコ~!)
3.私の勤める会社(デパート)で「宝飾のキャンペーン」をしていて
4.子供のいない共稼ぎ
などの理由から、主人は一粒ダイヤのネックレス、私はオメガの時計をそれぞれに買いプレゼントしました。
当日は、私が仕事だったのですが帰りに、近くのイタリアンレストランでご飯を食べました。(ディナーほど豪華でなく普通の食事よりは豪華なものでした。)

結婚記念日は結構旅行に行ったりとかイベントしますけど、(私がギャーギャーと騒ぐので)誕生日・ホワイトデー(あら!まだもらってない!!)・クリスマスなどはほとんどイベントしてません。(バレンタインはいらん!と言われつつなにかあげるか、するかしてます・・一応・・)

結婚記念日に関しては、仲の良い友達夫婦が同じように記念日を兼ねて旅行に行ったりしていたのでそれに「感化」されているようです。

でも、花1本でも100円ケーキでもなんでもいいから「記念日」を祝ってほしいですよね・・・
と言いながら・・今年の記念日は何もしませんでした。去年の反動かも?
ryo-ryoさんも記念日前から私のようにギャーギャー騒ぐ(笑)とか、家中のカレンダーに花丸つけておくとか・・・(っておいおい・・すみません!!m_ _m)「いらん!」と言われても自分がしたいの!!と言うことでご馳走&ケーキなんか用意してはいかがですか?
1日遅れですけど、今日は豪華な夕飯にしてみませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

う~!!うらやましいですぅ~!
もっと、前もって騒いでアピールしておけばよかったのかな。

来週、私の誕生日なんです。そのときは、ダンナはしてくれなくても、自分でお祝いしてみようかな…なんて思ってます。