アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
近くに、毎年、トウモロコシだけつくる畑があり、5月ごろ芽が出て、
9月に収穫しています。収穫のあと、こぼれて落ちた種子からたくさん芽がでます。
今からじゃ、冬になって枯れてしまうと思います。
これを見て疑問に思ったんですが、これが畑じゃなくて、自然の状態(野生)だとすると、
翌年の5月にまた芽がでるようになるには、9月に実が落ちてしまうと駄目だと思いますが、
どのようになって、うまくいくのでしょうか?

A 回答 (1件)

自然にしておけば初夏の発芽が少し遅れて、


実が熟すのがこの秋雨が終わってからになります。

落ちた種が今発芽しても残ったものが初夏に発芽します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少しすると、時期的に発芽しないで残る種もかなりあるということですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/13 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!