アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月結婚式をひかえているものです。
私は自分でペーパーのプロフィールを作成します。
エクセルでの作成を考えているのですが、写真や文章のレイアウトがいまいちわかりません。
作ったことのある方や、何かアドバイス、レイアウトがのっているサイトをご存知の方アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます。


私は昨年結婚した者です。

私もペーパーアイテムはすべて手作りしました。なかなか大変でしたが、いい思い出になったので作ってよかったと思っています。
ペーパーアイテムは業者もいろいろありますが、資料請求などはされましたか? 実物の見本を送ってくれるところもありますので、イメージを作る上で参考になります。

http://www.collection-m.com/
私のおすすめはコチラ↑ですが、ゼクシィなどで探して他の業者からも取り寄せてみるといいと思います。

それから、実際の作成の際には手作りペーパーアイテムの用紙などを扱っている業者のサイトを参考にしました。

http://www.maruai.co.jp/pri/
構成はシンプルですがコチラ↑は柄やマークなども使えるものがあります。

あとは、見本や一般的なものはいろいろあると思いますが、自分が友達の結婚式に出るとしたらこんなことが書いてあるといいな、というのを想像してみるといいですよ。お決まりの項目よりも二人らしさを出した方が、ゲストの方も読んでいて楽しいと思います。

少しでもご参考になれば幸いです。
ご準備大変かと思いますが、がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デザインの参考になりました!!すべてご自分で作成されたとのことで、すごく心強いです!
サイト等参考にさせていただいて、がんばって作成したいと思います。

お礼日時:2006/09/14 19:01

はじめまして。


プロフィールを自分でつくるのって結構大変ですよね。
私も途中であきらめて作ってもらいました。
おすすめのサイトです。参考にしてみてください。

参考URL:http://www.yellow-ant.jp/,http://www.dayclip.com …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても素敵なサイトを教えていただいて、ありがとうございました!さっそく資料請求したいと思います!

お礼日時:2006/09/14 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!