アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末にマニラに行こうと思います。
行きは、関西からマニラへ、帰りはマニラから成田へt直行便に搭乗したいのですが・・
よく見かける格安航空券は関空発着で8~9万前後であるのですが、
これは往復で発着が同じ空港しか無理なのですよね?
そこで片道ずつの格安航空券というものがあるのかといろいろ探してみたのですがうまくヒットしません。。
片道ずつというのはないのでしょうか?
正規料金で行くしかないのでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

フィリピンのビザは取得済みですか?

帰りの航空券を持ってないと、NAIAで正規料金の帰国チケットを買わないと入国が許可されませんヨ

それでも片道が欲しいなら正規料金しかありません。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。
5日間の旅行なので帰国の航空券も出発前に取っておきますが、
それでもビザが必要なんですか?

kololiさん、こんばんは。

とりあえず、JALのWebサイトから関西-マニラ-成田というルートで買うことができます。ただしJALは関西-マニラの直行便を飛ばしていないので、結局成田経由になりますが。

JALの国際線のトップページを開き、左側の中段からやや下の方にある「上記では選べない旅程の予約」を選んでください。次に出てくるページの「オープンジョー旅程を予約する」で、往路出発を大阪・神戸、復路到着を東京にすればOKです。PEX運賃(Web悟空21)が適用になります。
http://www.jal.co.jp/inter/

ちなみに、Web悟空21は文字通り、出発の21日前までに買う必要があります。21日前を切っていると、高い運賃のものしか買えなくなりますのでご注意ください。

ここから先はあくまで憶測ですが、PEX運賃ならば東京大阪のオープンジョーを組める可能性は高い気がします。フィリピン航空は関西-マニラの直行便がありますので、同社に電話して、「サンパギータ21」(JAL悟空21とほぼ同種のPEX運賃)で関西-マニラ-成田が組めるか問い合わせてみてください。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • 0

簡単な方法があります。

関空→マニラ→成田又は関空→マニラ→関空→成田のオープンジョーを探し無ければ関空マニラの往復を購入同じ会社又は別の会社で関空→成田(伊丹→羽田、神戸→羽田、関空→羽田も含めて考慮)片道ずつや正規料金より遥かに安いですね。
    • 0

こういう種類の航空券を、(オリジン)オープン・ジョーと言います。

全てではないですが、格安航空券を入手できる航空会社もあります。

旅行会社に言えば探してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
H○Sでは、ないと言われました。
希望の時間帯のものがないだけかもしれませんが・・
他もあたってみますが大手にないということは厳しいかもしれませんね。