アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保存の仕方が不適当であったため、賞味期限内にも関わらず大量のおつまみ用スモークチーズが、石みたいに硬くなってしまいました。

調理に利用するあるいはやわらかくする方法がありましたら教えて下さい

A 回答 (2件)

やってみたことはないので自信は全くないのですが、おろしガネで削ってサラダとか肉料理とかパスタとかの上にかけるとか??

てんぷらにしたり、ワンタンのカワとかで包んであげたり??一緒にトマトなんかいれるとおいしそうですね!
    • 0
この回答へのお礼

お礼を投稿したつもりでしたが、アップされていなかったようで・・・失礼をしました。

ナイスアイデアですよね
やってみます 有難うございました

おつまみ用ということなので、小さいパッケージなのでしょうか?

小鍋に入れて、湯煎にし、少し柔らかくなってきたら白ワイン(なければ日本酒でもいいかな)を加えて
混ぜるといいです。
少し臭いが(スモークの)するので、量を考えながら、パスタソースにかけたり、チーズトーストに使ってはいかがですか?
とろりとしたところにお野菜やフランスパンをつけて、”なんちゃってフォンデュ”にしてもいいかも・・
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ご指摘の通り、一口サイズの小さなヤツです。
湯銭ですか!全く思い浮かびませんでした 有難うございます