プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷蔵庫に入れておいた賞味期限切れのプロセスチーズ(スライス)が、硬くなっていたました。

状態としては、水分が飛んで乾燥しているようです。一見してカビは生えていないように見えます。
あくまで、見た感じではありますが……。

これは食べれるのでしょうか?
賞味期限はかなりまえに切れています。

A 回答 (5件)

食べれますよ。

じゃなかった、食べられますよ。

カチカチの状態だったらその部分はおろしガネでおろします。
ちょっと堅いなー、くらいなら食パンに乗せてオーブントースターで
焼いちゃいます。
    • good
    • 10

我が家でもよくありますね、それ(笑)



いつもすりおろしてスパゲッティにかけてます。
おいしいですよ^^
    • good
    • 1

カビがなくて、ただ硬くなっただけでしたら、食べられます。



少量なら、すりおろして料理にふりかける。
たくさんあるなら、チーズフォンデュー風に柔らかく作りましょう。

作り方:
チーズは小さめに切る。
片栗粉(本当はコーンスターチですが片栗でも問題なくできます)少々ふりかける。
白ワインを少々かけて混ぜ合わせる。
鍋でかき回しながら温める。水分が少なければ、ワインまたは水を足す。
レンジでする場合は途中で3回程度出してかき混ぜる。

フランスパンに塗って焼くとおいしいですよ。食パンでも可です。
    • good
    • 0

味に問題がなければ、すりおろして粉チーズとして使うのもありです。

    • good
    • 0

食べる、食べないは あなた次第ですが、 牛乳に浸けとけば、やらかくなるよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています