アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセス、心から感謝致します!!
今月3才になる娘がおり、今、幼稚園を何処にするか迷っています。
願書を出す都合から、今月9月中に決めなくてはなりません。
最終候補を下記の2カ所に絞りましたが、どちらにするか迷っています。

(どちらも、お寺がやっている幼稚園です。)
◎ゼンヌ幼稚園(50人募集・1学年2クラス)
◎金城幼稚園(60人募集・年少3クラス、年中年長は各2クラス)

※自転車で送り迎えする予定ですが、どちらも距離的には問題ありません。

※どちらの幼稚園も、募集人数や園の雰囲気も似ており、
先生と話してみて安心感があり、どちらも気に入っています。

※一つ気になる点があり、金城幼稚園の園長先生が 冷たくて怖そうな感じのお方で、いつもツンとした感じで、見学時に娘が遊戯室や教室に入って行こうとすると、「廊下に出て下さい」と、いつも冷たく言われてしまいます。帰る時「ありがとうございました」とお礼を言っても、いつも無視されます。(私に気づいていないだけかも??)私の思い過ごしなら良いのですが、この点だけ気になります。

そこで、実際に 金城かゼンヌに通われている方の保護者様にお聞きしたいです。
◎この幼稚園に決められたきっかけ
◎実際に通ってみて 良かった点・ここは良くない という点
◎幼稚園に、「もっとこうしてほしい」と思っていらっしゃる点

など、それぞれの幼稚園の事について教えて下さい。
この幼稚園を候補に挙げられ、実際に入園されなかった方のご意見も大歓迎です。

本当に、どちらも雰囲気が好きで、決めるのに迷っています。
願書提出も近づき、切羽詰まり状態なので、
どんな事でも良いので教えて下さい!!
どうかよろしくお願い致します!!!

A 回答 (3件)

2児のちちです。

我が子は、金城幼稚園に通っています。
光和か金城かで迷ったのですが光和は園庭が狭かったので金城に決めました。(体験等で両園とも保育の質は高いと思いました)
金城はのびのびと保育をしていると感じます。
確かに園長先生や主任先生は冷たそうに感じますが、実際はそんな事は無くて、とてもよい方ですよ。(そういう印象で結構損をしているかな)
先生たちは自分の組だけでなく、全体を良く見ていてくれているので、他のクラスの先生からも我が子の様子を聞いたりもします。
入園して3年目ですが我が家としては不満は全くないですよ。
この書き込みはあまり参考にならないかもしれませんが、じっくりえらんで良い園に巡り会われる事をねがっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)アドバイスありがとうございます!!実際に通っていらっしゃるお家からの声をいただけて嬉しいです(^-^) 園庭が広いのは魅力的ですよね。夏の素足保育も気に入っています。どの先生も、質問をすると 熱く語って下さるので、保育への姿勢に好感が持てました。園長先生の事は、私の気にしすぎみたいですね。あと4日くらいで決めなくてはなりませんが、頑張って選びたいと思います。とても参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/27 17:54

こんばんは。

今日金城幼稚園のお友達と遊んできたので補足します。
課外活動にも力を入れているそうですが、普段の園内生活でも造形作業が多いみたいです。あと、お弁当の日は行事の時くらいのようです。
私は、家から一番近い光和幼稚園か、みこころ幼稚園かで迷っています。(私事ですみません。。)
結局は小学生になればみな同じだそうですし、どちらの幼稚園でも楽しんで行ってくれるのは間違いないんですよね。考え出すとキリがないので友達の多い方、とか雰囲気、とか簡単な理由で決めちゃって、後は考えない方がいいのかもしれないですよねーー。私も悩み疲れちゃいました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)金城は保育時間内にリージョンがあって魅力的なんです。園児服と体操着だけで、制服が無いのも魅力的・・・。ゼンヌは園内で給食を作っているのが魅力的。でも建物が凄くかなりとっても古いので、地震が心配・・・。もう考えだしたらキリが無いですよね。最終的に「ココ!」と決めたら、他は考えずにクヨクヨしないつもりです・・・(^-^)「近い」というのは大事ですよね。どちらかというとゼンヌが近いのですが、金城の近くに私が行っていた産婦人科があるので、もし二人目ができても便利そうだし・・・ ←ダラダラとすみませんでした(汗) アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/09/19 12:30

こんばんは。

私もまだ幼稚園選びで悩んでいて、夜も眠れません・・・
ゼンヌ幼稚園は情報がないのですが、
先日、金城幼稚園の説明会行ってきました。
園長先生はよく知らないのでわかりません(ごめんなさい)
ですが、通園中の知り合いの方々は皆満足しているようですよ。
お祭りや、お遊び会など充実しているようですし、なんと言っても保育料&諸費用の安さはダントツ!だそうです。
先生は気さくな方ばかりですし、目も行き届いてるんじゃないかな、って感じがします。
古い幼稚園ですし、悪い評判は聞いたことないです。
1度お子様にどちらがいいか聞いてみるのはいかがですか??(あまり参考にはならないと思うけど)
園児の雰囲気がお子様に合っているかもポイントだと思います。
私も本当にせっぱつまってます。
お互い、がんばりましょうね!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます♪まもなく願書提出も始まるし、本当に迷いますよね!!娘は、どちらの幼稚園に行っても楽しそうにしているし、パンフレットを見せて「どっちがいい?」と何度か聞いてみるのですが、両方とも指を刺すし(汗)。私も金城の説明会に行きました。園長先生は笑顔で詳しい説明をしていらっしゃったので、私が気にしすぎているだけかもしれないですね・・・。長い時間先生と話していたのですが、雰囲気が良くて満足でした。 本当にどちらの園も好みなので、なかなか決断ができないです(汗)お互い、気持ち良く10月をむかえましょう!!ありがとうざいました!!

お礼日時:2006/09/18 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!