アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ生きているアメリカ人で、誰もが1度は名前を聞いた事がある有名人は誰だと思いますか???

A 回答 (5件)

やっぱり、


アメリカ大統領、ジョージ・ブッシュ、
ルドルフ・ジュリアーニ 元ニューヨーク市長、
でしょう。主旨違いました?
    • good
    • 1

☆ドナルド・レーガン(元・大統領)


☆ハンク・アーロン(ホームラン大リーグ記録保持者)
☆スティーブン・スピルバーグ(映画監督)
☆モハメド・アリ(最近K-1に出てる選手とは全くの別人)
☆ジャック・ニクラウス(ゴルファー)

あと、年齢的には、まだ若いですが、
☆マイケル・ジャクソン
☆マイケル・ジョーダン(NBA)
☆カール・ルイス(元・陸上選手)
☆タイガー・ウッズ(ゴルファー)

と、いったところでしょうか。
    • good
    • 1

 みなさん!ビル・ゲイツ氏を忘れてます!!



 ついでに、Mr.ハンク・アーロンを存じ上げない私からスティーブン・キングとパウエル氏、カルバン・クラインを推します。
 ところで、「現在アメリカ在住」でよいのでしょうか?出身国がアメリカじゃなくてもいいんですか?
 
    • good
    • 0

 


  「誰もが」という条件が付いていますから、特定分野の有名人は、知らない人は知らないでしょう。もっとも新聞やTVのニューズで出てきて印象が全国の老若男女の人に残っているのは「大統領ブッシュ」と「大統領クリントン」でしょう。
 
  大統領ブッシュは、父親と息子がいますが、或る人は、区別が付いていない場合もあります(わたしも、選挙でもめていた時も、ゴアと争っていたのは、父親の元大統領ブッシュだと思っていました。後で、あれは湾岸戦争の時のブッシュの息子だと知りましたが)。つまり、区別が付いていない人も付いている人も含め、戦争をよくして名を売った最近のアメリカ大統領は「ブッシュ」です。(息子のブッシュを、父親のブッシュと思っている人がいても、父親は、湾岸戦争で有名な人ですから、「ブッシュ」でよいでしょう。息子は、世界貿易センター・ビル破壊に伴うアフガン戦争で名を売りました)。
 
  大統領ブッシュの次は、大統領クリントンか、あと、少し知名度が落ちるかも知れませんが、国務長官のパウエルでしょう。
  
    • good
    • 0

ロナルド・レーガンでしょう


アメリカ海軍の原子力空母(他の艦名には「ジョージ・ワシントン」「アブラハム・リンカーン」などがある)で現在存命中の人の名前がついているのは、原子力空母「ロナルド・レーガン」だけです(ただし現在建造中)

参考URL:http://www.chinfo.navy.mil/navpalib/factfile/shi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!