アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画のDVDの本編の前に広告が入ってることがよくありますけど、あの広告をスキップする方法は無いですか?

広告部分でスキップしようとすると「操作できません。」みたいなメッセージが出ます。

映画の本編の途中で中断して、途中から見ようとする時に、その度に広告から見ることになるので、不便を感じてます。

A 回答 (2件)

それはできません。

DVD-Videoの規格で、「ナビゲーションコマンド」という物があります。
特定場面で特定キーを禁止したり、チャプタの再生順を設定できたり、その他にも多くの設定が可能です。
特定キー禁止ナビゲーションが、「不正コピーは処罰されます」といった表示や広告映像などの部分に
入っている事が多いですが、この種のディスクに記録されているナビゲーションには絶対に従って
動作する必要があります。
DVDプレーヤは、開発の過程でDVDの規格団体に試作機を提出し、動作認証試験を受け、規格に適合した
動作をするかどうかをチェックしなければなりません。スキップや早送りキー禁止されている部分で
これらのキーを有効にするといった、ナビゲーションコマンドに反した動作をするプレーヤを開発する
事は出来ますが、そのようなプレーヤは、試験にて不適合の判定が出ますので、発売許可が下りません。
強行して発売した場合、メーカーに重いペナルティが課せられます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございました。

私の場合、広告がいやなので見たいDVDはかわずにレンタルします。

レンタル屋においているDVDは本編がすぐに始まります。

質問の回答になっていないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

レンタルDVDにも広告は入ってますよ。
本編が始まる前に、広告が強制になってるレンタルDVDもあります。