プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある調査をしていて、その裏づけとなるデータを探しています。

今私は、就職活動の際に「自分にどんな仕事がむいているか分からない」「希望する部署が分からない」という漠然とした悩みを持っている学生が多い、という仮説を立てているのですが、それを裏付けるようなアンケートや論文や数値化したものなどはあるでしょうか?

個人の意見だとか、世の中の風潮、といったものはたくさんあるのですが、実際に体系づけられているものが見つからないんです。

今すぐに必要な情報なのですが、何かご存知でしたら、なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>時間があればアンケートをとりたいのですが、時間がなくてアンケートが取れないんです。

なので、私が探しているデータについて調べてた人や団体がないか探しているんです

 それは失礼しました。下記URLのなかに似たような記載を見つけたので、お役に立つかはわかりませんが書き込んでおきます。

参考URL:http://www.jobcafe-sc.jp/pdf/file13.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!
ジョブカフェですか・・・なるほど、なるほど。
シンクタンクや政府機関、大学論文なんかをあったていたのですが、ちょっと方向が違ったみたいでしたね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 12:35

 ネットで検索して見つからないようであれば、就職活動中の学生さんにアンケートするなどして、実際のデータを集めるしかないのでは。


 というか調査をするというならば、そのデータこそ自分で作らなくてはいけないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。そうですね、時間があればアンケートをとりたいのですが、時間がなくてアンケートが取れないんです。なので、私が探しているデータについて調べてた人や団体がないか探しているんです。

お礼日時:2006/09/16 13:44

http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/koneko/3hattatu2 …

仮説というか、心理学では「モラトリアム」として自分探しの期間として位置づけられています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/16 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!