アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付合って半年になる彼の気持ちが離れてしまったようで悩んでます。付合い始めの頃彼は転職を決め、先月初旬新しい仕事に就きました。その間、元カノとメールをしてた事が発覚したり、少し前から衝突が多くなっています。「ゴメン、もうしないから。1番好きなのは○○(私)だからね」と言う彼を信じる事にし、なんとか上手くやっていこうとしました。新しい仕事に就いた彼は「忙しい忙しい」で、今まで頻繁にくれたメールや電話も、逢う回数もかなり減ってしまい…。まだ仕事に慣れてないし、早く認められるため頑張らなきゃいけないんだと思って、私はしばらく我慢することにして…。ところが、仕事を理由に連絡や逢う回数を減らしていたわけでなく、転職活動中に知り合ったメル友と最近になって初めて逢い彼女が気に入った様子で、今まで私に使っていた時間を彼女への時間にあてたようで…。私がまだメル友の存在を知らない頃、試しに「私達もうだめかな?」と言ったら「なんでそんな事言うんだよ!」と否定したり「私のこと好き?」と聞くと「大好きだよ」と言ってたのに。でも彼はその頃、既にメル友の事がかなり気になってたわけで…。私が焦り過ぎて、彼にいろいろ我侭を言い過ぎたから嫌になっちゃったのかな…なんて思う所もあります。今日誕生日なのに、実家に帰って逢えないし電話もない…。やっぱりもう気持ちがないのでしょうか?でもまだ別れは言われてません。メル友の彼女には彼氏がいるから、そっちが上手くいかなかった時の為に、私をキープしておこうという判断なのか…?彼は私がメル友の存在を知っている事を知りません。こんな男とはきっぱり別れるべき?やっぱり凄く好きだから、もしかしたらまだ望みはあるかな…一時の気の迷いかもしれないと、なかなか結論を出せず…。転職活動中に経済的面で彼を助けたので、それを精算しないと嫌だし…。あ~!もうどうしたらいいの!?

A 回答 (7件)

客観的に見ると、その彼はあんまり上等な彼だとは思えないので、別れちゃえばいいと思うけど、恋はそう単純でもないですよねー。

誠実さに欠ける人だと承知の上で、
まだ彼の気持ちを取り戻したいのなら、
自分の気持ちを押し付けたり、彼の気持ちを試したりするんじゃなくて、ゆとりをもって、
仕事とかに頭をまわして、少し離れたところから彼を見れば、なにを求めてるのかわかって、
与える女になれると思う。
自分を見失ってる女は魅力的じゃないよ。

でも、都合のいい女にだけはならないように気をつけてね。
もともとは優しい彼だったはずだから、
振り向いてさえもらえれば、うまくいくと思います。
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ちょっと様子を見てみようと思います。
ただ、優しい人だけど、けっこう無情なところもあったりするので、もしかしたら自然消滅を狙ってるのかな~
と思える節もあるんですよね…。
でもとにかく、少し時間をおいてみます。
ありがとうございました!

自分の彼女にお金借りる人で、マトモな人を私は見たことも,聞いた事もないんですが。

。。
その方は大丈夫でしょうか?
返すお金は無くても、メル友さんとデートするお金は、ある。。。としたら、あなたはどうしますか?
客観的には、別れる事を私も薦めます。
お金は返して貰えれば、ラッキーですが、返してくれなかったら、高い授業料を支払ったと、潔くあきらめて・・・
精算するまで交際するっていうの、変じゃないかな?
別れてからでも、返す気のある方なら、返してくれますから。
今日がどっちの誕生日で、どっちが実家へ帰ったのか、良くわかりませんが、イベントしないのは、問題ありかも・・・。
キープしておこう・・・・と彼の気持ちを推測するのは、自分の気持ちを考えるより、ある意味、楽かもしれませんが、自分の気持ちを良く考えてみて欲しい。
それでも好きなら、続けたっていいじゃない?
誰でもない、あなたのたった一度きりの人生なんだから。
    • 0
この回答へのお礼

母にも言われました…。(^_^;)
女性にお金を借りるなんてって…。
だけど私にはちゃんと、「もう少し待っててね」と言うので、大丈夫だと思ってはいるのですが…。
あと、1番大事なのは自分の気持ちですものね。私はまだまだ彼が大好きだし、私から別れるようなことは
しないことにします。納得いくまで頑張ってみます!

メル友がただ気になってるだけだと信じたいですね。

少ししつこくし過ぎたかな?男っていろいろしつこいと嫌になる男って多いよね、例えば浮気してるのが明らかで本人も認めてるのに、つっこまれると逆上したり別れてやる~って言ったり、難しい、貴方が本当に彼とこれからも続けたいのなら、見守ってあげては?
でも、本気になられては困るから
「貴方のこと信じてるから、疑ったりしないから、その変わり約束して」って、そのあとの言葉は自分で考えた方がいいよ、少し遊ばせてあげるのも彼女の役割かな?行き詰まっちゃうよ、縛られてばかりじゃ、メリハリをつけてあげればいいと思う、遊ばせる時は遊ばせて締める時は締める、そんな事で様子を見ませんか?
それと、経済面これは、私もそうだけど諦めてお金の事は、禁句だよね終わっちゃうよ、私なんか100万ぐらい経済面で助けた事あったけど、くやしいけど、勉強だと思ってほしいな、何が何でも精算したいと思うなら、この恋は終わりにしないといけなくなるかも、その辺良く考えてみて、心を落ち着かせてがんばって、自分との戦いだよ!!
    • 0
この回答へのお礼

少し様子を見てみる事にしました。そうですよね、あんまり縛られてばかりじゃ、私だって多分詰まっちゃうと思うし…。(^_^;)
この連休にいろいろ落ち着いて考えているところです。
頑張って、自分に納得の行く考えを見つけだそうと思いますっ!ありがとうございました!

メル友がいるのに、「もうだめかな」に、「なんでそんなこというんだ」ってことは、私はメル友がお遊びになってると思います。

メル友とは、メールやケータイでつながるわけで、それと生身の人間と会うのとは違う、と若い人がテレビで言ってるのを見たことがあります。
メールはキーボードうってモニター見るもので、ケータイなら昨今言われてるように若者ののおしゃぶりな訳で、その先の人間のふれあいは、漠然としたイメージしかないのでは。
彼は、頻繁にメールの彼女に会ってるにせよ、彼氏付きの人だし、あまり深い意味がないように思います。
ただ、彼女にばれなければ他の女性と会ってもいい、と思ってるのかもしれませんが、usapopoさんが気がついてるように結構女性サイドは分かってることが多いんで、くぎは差しといた方がいいかもしれませんね。
もしかしてusapopoさんの出方によっては、別れ話になっちゃうかもしれませんが、それなら焦らず様子見い見いタイミングを計るとか。
usapopoさんの質問文の感じでは、彼は今のとこ別れる気ないし、メールの彼女も遊び程度と思います。
まあ、彼からの質問分で判断したのじゃないんでそんなこと断定するの変かもしれませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

釘をさす…というか、何となく勘付いてるのかなって思わせるような事は、ちらっと言ってみました。
彼がどう感じて、何を思ったのかは解らないけど…。
メールの彼女にどの程度の気持ちで接しているのかは、解らないけれど、とにかく焦らずに、
気持ちを大きく持つことにしました。ありがとうございました~。

mi-chanです。

こんにちわ
お返事読んだら、余計にお金の事が気になちゃって。。。
ある彼が、私を含め、3人と交際していました。
3人とも、お金を貸したことがあります。
一人は彼より年下の、当時大学2年でアルバイト代で学費をまかなっている子でした。
20万程、一度に借りたそうですが、別れる少し前に精算しました。
私は彼より、11歳年上です。小額(多くて2万)貸しましたが、親・兄に借りるまでの間か、給料が入るまでの間だけなので、2日~10日くらいでした、もちろん、別れ話の時も、お金返してっていって、すぐ口座振込みしてもらいました。
もう一人、私の同級生です。自動車学校へ行くお金などなど・・・いくらになったか?30万くらい?返してと言っても、完全に舐められてて、そのまんまです。
私と交際中も、返してあげてと、言いましたが、同じ男でも、相手によって違います。
私はそんな彼の事に、スーッと醒めていく自分、そして人に対し、それでも好きと言えない自分。
あなたの納得するまでという所、そして大好き、と言える事が、私には眩しく感じました。
頑張ってくださいね!!
    • 0

私が彼に言われてハッとしたのは、1番好きって事は、2番以降がいるの?と言う事。

確かに…と思いません?元カノが絡んでると難しいですよね、入りこめない空気あるし…。彼はあなたの事信用しきってるのかも。ハラハラさせてやってあなたの大切さを分からせてみては。
    • 0
この回答へのお礼

元カノとはもう連絡は取ってないようです。けど、新たなメル友が問題なんですよね…。
以前は、ハラハラさせる事をした時もありました(お見合いしたり…)。その時はすごく心配してくれたけど、
今は逆に冷められそう…。私が彼をキープと思っていると思われてるみたいで…。
だから、今はそうじゃないって事を分かってもらわなきゃ、と思ってます。
ありがとうございました。

こんばんは。

私は誕生日プレゼントも貰ったのにわかれました。遠距離恋愛で1年付き合った彼と。私も彼の事がスゴク好きでした。けれども、別れて正解。何度も気持ちの確認したんだけど、彼はいつも「好きだよ」って言ってくれて。熊本と静岡で遠恋していて、春には仕事辞めて静岡に来てくれって言われてました。だから、実際仕事辞める手続きしていて、春にははれて無職の私。結婚も考えていたんだけど。電話や会う回数減るのは、気持ちが冷めた証拠です。いくら「忙しい」でも、愛してる人のためなら時間くらいできます。あなたに甘えているのでは?誰でも、誰かに愛されていると、精神的に幸福です。男はウソつきな生き物です。男は女に求められると断りません。ただの優柔不断です。女は愛している人と肉体関係を持ちますが男は多くの女と関係を持ちたがります。彼が別れを切り出さないのは経済面であなたが助けたからでしょう?あなたも自分の気持ちを見つめなおしたほうがいいですよ。自分がそこまでつくしているから、彼のこと好きだと思いこんでいるのでは?他の回答にもあるように、彼女に援助してもらう男なんてサイテーです。
男は婚約しても、結婚しても「あわよくば」という気持ちを持っています。先日、婚約しているメル友に会いましたが、やっぱりそうです。ホテルに誘われました。
私はスナックでバイトしているのですが、お客さんにリサーチした結果、絶対に男は浮気、不倫をします。
まあ、浮気にしろ男という生き物は下半身で行動するので、今の状況を我慢できるくらいのイイ男なら、付き合いましょう。経済力のない男、優柔不断な男、目的もなく生きている、うそつきとはきっぱり別れたほうが、あなたの為だと思います。
私は彼と別れて、本当に良かったと思っています。その程度の愛し方しかできない人より、もっと大切にしてくれる人を探したほうがいいでしょう。もしくは、恋人をつくる努力をしなくても、あなたが今以上に魅力的な女性になれば、男は寄ってきます。彼を信じて傷つくのはあなたなのだから。彼からの別れを待つより、自分からかっこよく捨てましょう!!お金はどうにかして返してもらって、自分の為に使うべきです。ちょっと冷たいかもしれませんが、本当の彼の姿は別人ですよ。男は女の前では自分をつくるから。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、付合いだした当初よりは気持ちは冷めているんだろう…って思えるんですよね…。
どう転んでも、後悔しない覚悟みたいなものは、ここ何日かいろいろ考えて出来ましたし…。
自分の人生、やっぱり後悔したくないですからね。
私の気持ちは、今は焦らずにいってみようと思ってます。