電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、中学二年の女です。
早速ですが私はいつも祖父母や叔母、クラスの男子や親兄弟から「痩せろ」「デブ」「肉!」と言われます。
学校の先生(保健)に相談すると「思春期だから仕方ない」としか言いません。
正直、思春期か成長期か分からないんですが、今のままじゃ学校にも、家にもいたくありません。
ダイエットを始めようにも、どうすれば5kg2ヶ月でやせるのか分からないし、食事法も・・・・です。
そして何より、間食です。
どうしてもやめることが出来ません。
よくここの質問を見ていると、週1に甘いものを食べる等の回答がありますが、それも試したら続きませんでした。

どうすればいいでしょうか・・・?
私の身長は152センチ、体重49キロです。
どうしても43キロになりたいです!

A 回答 (5件)

バナナ、低脂肪牛乳、枝豆、ゆで卵、

これらのものを買い込んで腹が減って間食したくなったら順番に食べるといいです。
間食で甘いものは駄目。
夕食を6時まで取るというのもかなり効きます。
    • 0

本当にやせる覚悟と継続をするなら,キャベツを1/6を5cm位のあら切にします.レモンと醤油を少しかけて食事前に食べます.できれば毎

食毎がいいですが,朝と夜だけでも構いません.食事は普通にして構いませんが,そう食べられなくなります.飽きてきますからカイワレ大根とか他の野菜を加えたりします.3ヶ月もすればかなりダイエットできます.6ヶ月は継続するといいです.リバウンドはありません.名古屋医科大学のせんせいの実践してのお勧め方です.間食したくなったらキャベツいいですよ.まじめにやれば6kgなんて軽いです.周りを見返してやるため是非頑張ってください.みなを驚かしてやりましょう.簗瀬先生は27kg痩せました.(循環器内科医師)
    • 0

別にデブとか言われるような体重じゃないとおもうんですけど…(ま、ちょっとだけね)

経験談から言うと…

・中学のうちはダイエットすると出産後に辛い症状が出やすいような気がする(女性ホルモン系が異常になる?)

・夕方6時半くらいまでに夕飯を済ませてしまう。
 【どんなに少量であってもよる9時10時に食べると太ります!!】
 何パターンか同じくらいの食事を時間をずらして食べてみて毎日体重の変化を比べてみればすぐわかります。

・食事法…成長期なので極端な制限はすすめられません…
  ★例えば白米より玄米がいい
  ★野菜をたべろ
  ★炭水化物ばっかり食べない 位です。

パンも菓子パンはカロリーを調べると卒倒しそうな程高カロリーなので…1日1800kcalを必要とする中で、肉も魚もバランスよく取らないといけないのはわかりますよね? 菓子パン1個で500Kcalくらいあるんですよ!
しかも小麦粉=糖質、中身のジャムなども全部糖質です。いくらサラダを食べたって、ドレシッングが脂質でカロリーが高いですから…

多分 もずく酢(海草)とか酢の物など食べてないのでは? ミネラルを多めに取ったほうがいいし、酢のような発酵したもの、クエン酸は摂った方がいいですよ
    • 0

バスケットボール部(あるいは教室)にいくといいです。

身長も伸びやすいし、すばやく動くために体が適応して嫌でも細身になっていきます。
    • 0

家にいる間は1時間おきに体重を測ってください。

これで確実に痩せます。
でも拒食症になる危険性もありますよ。
一種のノイローゼ療法ですから。
    • 0