プロが教えるわが家の防犯対策術!

読心術・・・とまではいかないにしろ、人の『心』と『行動』には深い関係があると思います。
どういう思いの時にどういう行動(目の動き、しぐさ、手紙やメールの内容、喋り方、など・・・)があるのでしょうか?

具体的にわかる方、教えてください。

A 回答 (3件)

その人が無意識にとっている表情、行動、しぐさをそっくりそのまま真似すると、その人の気持ちがわかったりしますよ。

一度やってみてはどうでしょうか。
    • 0

心と行動の間に深い関係があるのは事実ですが、行動から心を読むのは統計や経験からの予想にすぎません。

手紙やメールに誤字が脱字が多いと、「注意力がないのかな」とか、「急いでいたのかな」とか、そういうレベルです。

本当に読心術があるのであれば、心理学は研究することがなくなってしまします。
読心術のようなことが得意な人もいますが、こういう人は観察力の良さや勘の良さがあるのだと思います。
    • 0

しぐさと心理には、ある程度の関係は統計的にあるとは思いますが、あくまで統計的な問題です。

また、仕草を装うことや個人差があるため、「占い」の域をでないでしょう。
    • 0