プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のいろいろなアウトレットのお店に行ったことがありますが、
興味のある国際ブランドで見るのはコーチ、Dior、グッチでした。
ルイヴィトン、ブルガリはどこかにないのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

ルイヴィトンもブルガリも現在のところ 日本国内にアウトレット店はありません。

もともとアウトレットとは工場から見ての”出口”のことで、即ち小売店のことを意味するのが本当のところで、安売り店を意味しているわけではありませんでした。米国においては かなり昔から B級品(やや難のある商品)や 在庫品を工場、または倉庫などに併設された売場スペースを設けて消費者に直接を販売していたのが、20数年前から 口コミによって広まり、特に80年代後半から 日本でも話題になるようになりました。その後 90年代に入って 米国においては、不況などとも重なり、全米に随分とアウトレットのモールも増え、ビジネスも拡大はしましたが、結果として、アウトレットで売るための商品開発が進み、本来のアウトレットの意義が薄れ、なんだかわけがわからない状態になってきました。 つまり最初からアウトレットで販売するために企画開発された商品のオンパレード(現在その比率は 米国では9割を超える)になっており、本当にお買い得なのかどうか米国の消費者は疑問に思っているのです。本来は、古い商品の在庫や、難ありの品物の在庫一層のためというのが主旨のはずであったのですが...
ヴィトンもブルガリも定価で販売、売り切ってしまえる商品が多く、むしろニセ物に注意を払わないといけない状況で、つまり不良在庫がたくさんなければ、わざわざアウトレット店など設けずともよいわけですから、両者とも その辺しっかりしているということなのでしょう。
    • 0

ブルガリは静岡県御殿場(ごてんば)のアウトレットモールにあります。

食器や灰皿なども置いてました。

ヴィトンはわからないです。
何となくアウトレットとか出さなそうですが、、、
    • 0

ブルガリならチェルシー系列のアウトレットで扱っていますね♪

鳥栖プレミアム・アウトレット
りんくうプレミアム・アウトレット
土岐プレミアム・アウトレット
佐野プレミアム・アウトレット
御殿場プレミアムアウトレット
などがそうです。

日本のアウトレットとは名ばかりで、ほとんどが在庫処分所です。(工場がないから当然ですね、、、)
海外のアウトレットで安く買ってWebショップやオークションで売っている人もいますね、、、(実物を見れないので判別が難しいですが、、、)

ルイヴィトンでしたら輸入している会社のファミリーセールなんかはとても安くてしかも安心出来ます。
例として&Gやフジテレビ系列のものがあります。
これらはWebで簡単に招待状を入手出来ます。
    • 0