プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このサイトの色々なカテゴリーで見るのですが、文章がめちゃくちゃで意味のわからない書き方をする人は、なんという病気なのでしょうか?発達障害とかの部類でしょうか。

A 回答 (5件)

NO3です。

誉めていただき、ありがとうございます。
NO1さんへのお礼を読ませてもらい、考えたのですが。
質問者さんの身近な方が、最近そういう症状なら、何らかの心の病が有るのかもしれませんね、
病名を考える前に、心療内科などに相談されるのが良いと思います。

このサイトの中にも、確かに、その様な病をお持ちの方も、いらっしゃるようにお見受けしますが、通院されている場合が多いようです。
身近な方にお任せしたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます。そうですね、そういう公的な機関に聞いてみるのもいいかもしれないですね。

>このサイトの中にも、確かに、その様な病をお持ちの方も、いらっしゃるようにお見受けしますが、通院されている場合が多いようです

そうなんですか。貴重な情報をありがとうございます。

お礼日時:2006/09/18 16:26

私は始め


~はを ~ゎ
とかの脱字の文章が変と言う漢字のことを質問されてるのかと思いました

このサイトには健全者の方だけではなく
知的障害者・精神障害者
健全であったが事故、病気などで文章などの考える分野の場所が損傷を受け正しい(テキストどおりの)文章を打ったり、考えたり、書いたり、話したりできない人たちも参加をしています。

質問者様はもう少し視野を広げて考えたほうがいいと思います。

健全者の人であってもあせったりしたら文章がまとまりが無くなったりする場合もあります。

期待する回答をしなかった人にも素直にお礼をしたほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>このサイトには健全者の方だけではなく
知的障害者・精神障害者健全であったが事故、病気などで…

なるほど、そういう人も利用されているのですね。知りませんでした。具体的にどういった障害を持たれる人なのか知りたいと思いました。

>質問者様はもう少し視野を広げて考えたほうがいいと思います。

視野を広げようと思い、質問した次第であります。ご忠告ありがとうございます。

>健全者の人であってもあせったりしたら文章がまとまりが無くなったりする場合もあります。

そうですね。でも、私が疑問に思っているのはそういう人たちのことではないです。

>期待する回答をしなかった人にも素直にお礼をしたほうが良いと思います

すいません、ついカッとなってしまうタチで。気をつけたいと思います。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/18 16:24

ごめんなさい、


私の場合、単純に文章構成が下手で、頭の中でうまく整理できません、
何から書き始めていてよいのか、分からないのです。
1番最初の文章は、自分で読み返しても意味不明なことがよくあります。
それで、何回も修正と読み直しを繰り返して投稿していますが、この程度です。
私が今よりもっと意味不明な文章を投稿する時は、修正と読み直しをしない、
「無精」という病気に犯された時だろうと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者様の文章は完璧にわかります。ちゃんと文章書けていますよ。私が言いたいのは、もっと意味不明な文章です。具体例を出したいのですが、規約違反になりそうなので、URLは載せられません。
今回質問して、なんか誤解されてる部分が多いと感じました。どなたか分かってくれる人いないんですかね?

お礼日時:2006/09/18 15:14

人は学習し、学習に基づき行動します。

また成長するに従って行動範囲も広くなり自分の知らなかったことをしり、知識もどんどん付いてきます。文章の書き方にはいろいろあります。他人にわかりやすい文章をすらすらとかければ一番いいのですが、なかなかそうも行きません。お互いの生き方を認め合ってこそ住みよい社会が生まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないですが、期待する回答ではありません。質問の趣旨を把握されてから回答をよろしくお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 15:10

別に病気じゃないでしょ。


その程度で病気とか言い出す方がどうかと思いますよ。
本当に焦っている人は得てして、訳の分からない事を平気でします。
一度、同じ立場に立ってみる事をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解を招いたならすいません。決して変人扱いしたいわけではありません。ただ、文章が意味不明で現実の生活に支障が出てきた場合、なんらかの処置などが必要になりますよね。そういう時には何かの病気を疑い、医師に相談などを求めることが必要ではないでしょうか?
ああいうたぐいのもを支障が無いものとし、ほっておくほうが無責任な気がします。
やはり改善が必要な文も多々見受けられます。本当にほっといてよいものでしょうか?

ちなみに、私が疑問に思っているのは焦って誤字脱字をしているレベルのものではありません。本当に文の意味がわからないような人のことを言っています。

お礼日時:2006/09/18 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています