プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

?文章が変な人って、何か障害があるのでしょうか?

メールやSNSのメッセンジャーで、たまに読みにくい文章を送ってくる人がいます。

次の文章は、実際に私宛に送られて来たメールなのですが、

『明日、火曜、午前、8時に、◯◯駅に、来て、下さい。持ち物は◯◯、□□ですが、もしかすると、△△も持参して、下さい。お忙しいと、思いますが、お願いします。』

まだこれは良い方で、中には仰々しすぎる内容や、やたら難しい言葉を使いたがる人もいるので、どうしてそうなるのか理由を知りたいです。

A 回答 (4件)

そのメールに関しては、もしかすると変な文字コードが混入しているのかもしれないですね。

送信者は読点を入れた覚えがないのに、メールをやり取りしている間に、何かのコードが読点に変換されてしまったのかもしれません。
    • good
    • 0

この程度なら、意味が通じるので病気ではないです。

単なる下手です。
    • good
    • 3

この教えてグーでもそのように質問文をよく見かけます。


広い意味では学習障害なんでしょう。
国語をしっかり勉強してこなかったんでしようね。

まあここみたいなネットではどうでも良いですけど、ビジネス文書、ビジネスメールだと社会人失格と言えます。
    • good
    • 0

人にはそれぞれ好みの書き方というものがある


その程度の文章を読むのに難があるのはあなたに問題があるのかもよ

文を書くことを職業としてる安部公房の小説を読んでみてごらん、句読点がめちゃくちゃで読みにくいったりゃありゃしない
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています