アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2chとか見るとかなり悪いのですが実際どうなのでしょう?
レオパレス(賃貸)の長所と短所教えていただけると有難いです。
千葉当たりに引っ越そうと考えて居ます。
家具家電付きじゃなければ安くなると聞きましたが本当ですか?
ネットに関してはヘビーユーザーなのでブロードバンド設備とかも教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

先日まで6ヶ月間、新築の物件に入居していました。

もう二度と入りたくないです。

まず相場に比べ家賃が高く(東京郊外で新築の平均+2万弱)入居時にいろいろと名目をつけてお金を取られます。
例えばレオネットというVODシステムのために最初に1万円分のポイントを買わされます。そしてこのサービスは料金が高く品揃えも極めて貧弱です。そして退去時返金はありません。

家具も固定で不便です。また壁がとても薄いです。風呂は温度調節ができないため熱湯しか出ませんので水をうまく調整しないといけません。

ネット環境も貧弱です。夕方すぎ以降600kも出なかったのでストリーミング(ソフトバンクの試合中継等)は視聴に耐えませんでした。深夜は200k出ませんでした。

短期間だったせいか退去の際、こちらに責のないこまごまとしたキズや工事のさいについた汚れまで修繕費を要求してきました。

良い点はカギ交換が無料で深夜にカギをなくしても安心です。ゴミの分別をしなくとも文句を言われません。
近所づきあいがいりません。修繕費もよっぽどひどい傷でない時は強い態度に出れば徴収されません。
あと浴室乾燥機がついてました。

普通のアパートを借りられることを " 強く " 勧めます。
    • 0

こんにちは。

私も入居したことがありましたが、おすすめできません。No.1とNo.2の方のご意見にレオパレスがどのようなものか書いてありますので、私が住んで感じたことを少しだけ。
新築同然の物件に住みましたが、部屋がとにかく狭いです。テーブルやTV台が備え付けなので好きなように移動など出来ません。ロフトを寝室にしましたが、天井が迫ってくる感じで常に寝不足でした。部屋のどこにいても圧迫感があるので精神的にやられます。
キッチンは大人が横に2人立つのがやっとです。まな板を置くスペースが無いのでとても不便でした。
部屋の壁が薄いので話し声がもれる様で、隣の部屋の人間に壁を叩かれました。
知人が電機工事でレオパレスを担当してるので聞いたら、壁はベニヤ板の薄いやつが使われているそうです。
保証人の審査も簡単で短期利用者がほとんどなので、変な人が出入りしてるのを良く見かけましたよ。
どうせ同じお金を毎月払うなら、きちんとした所に住むことをおすすめします。ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます‥
相当な評判ですね‥
第一印象で安い所なのかと思ってましたがそうでもないみたいだし、というか高い。
さらに壁は薄いし狭い、本当に短期間泊まる用の場所だという事が分かりました。
お勧め通り普通のアパート等にします。
ありがとうございました><

レオパレスとも直接つきあいありますが、はっきり言っておすすめしたくありません。

決して「全ての物件」というわけではありませんが、評判悪すぎです。主に近隣トラブルと、退去時のトラブルが多いです。
 トラブル原因(1)保証人不要など審査が甘いため「一般物件では契約できない人」が入居者に多く、トラブルになりやすい
 トラブル原因(2)短期入居の場合、近隣のことを考えず迷惑行為をする人が少なくない
 トラブル原因(3)敷金・礼金が不要な分、退去時に多く費用請求される
    • 0