プロが教えるわが家の防犯対策術!

デートの苦手な大学生です。
友人のデートを聞いてみると、家で二人でゲームなどをまったりするとのこと。
これを取り入れてみようと思うのですが、いかんせん僕自身全くゲームをしないので、二人で楽しめるようなお勧めのゲームありましたらゲーム名と機種手当たり次第教えてください!!
ただシュミレーションなど頭の使うのは彼女が苦手です。

A 回答 (9件)

こんにちは、PS2があるとの前提でお話しますね。


私も去年の今頃PS2買いました。
寒い冬に部屋の中でも彼女とコミュニケーションをとりたかったので、
(^_^;)ゲームを選びました。最近お安くなりましたね(^・^)
私はガンダムが好きでゲームをすると彼女も興味を持ってくれて、そのあとそのその作品のDVD見たりして楽しんでいます。
すみません、おもいっきりシュミレーションなんですが、
PS  機動戦士ガンダムギレンの野望ジオンの系譜
PS2 機動戦士ガンダムギレンの野望ジオン独立戦争紀
PS2 SDガンダム ジージェネレーション ネオ
私の趣味です。
あとは、二人で楽しんでいるゲームは、
PS  ぷよぷよSUN決定版(落ち物ゲーム)対戦が熱い     PS  サンパギータ(やるどら?)ハマります。
PS  エースコンバット3(飛行機操縦系)墜落ばっかり(^_^;)
PS2 テトリス(落ち物ゲーム)
PS2 THE裁判(判じ物)二人で推理します。
と、ご紹介できるタイトルは多くありませんが、家のとこはこんなものです。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

双方とも寡黙なほうなので(*≧m≦*)ププッ



いただきストリートとかやりますよ。
みんなのゴルフ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りして、彼女とは別れました。
皆さんのご回答ありがとうございます。
次の恋愛に出会う会わないの如何に拘わらず、友達とでも試してみたいです!
イタスト・桃鉄は僕も大好きなゲームです。

みなさんありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/29 09:33

・「ポップンミュージック」


 音ゲー。音楽にあわせてボタンを押す。それだけです。音楽自体もいいですし、キャラクターもかわいいのでとっつきやすいのではないかと思います。13まで出ているので最初のころのは安くなってますよ。

・「アンジェリーク」
 女子向けのゲームで男性をおとすもの。女王になるため惑星の育成をするけど、恋もする。出てくるキャラクターがとにかくすごいので会話と笑いが絶えないことだと思います。
    • good
    • 0

手当たりしだいにいきます



まず「ウイニングイレブン」
サッカーゲームです、操作簡単で協力も対戦もできるので
ちょっとやるだけなら500円くらいの6や7で充分です

「もじぴったん」は僕もオススメです

「シムピーブル」
生活SLGです、頭は使わないです
操作は行きたい場所をクリックするだけなので簡単
擬似同棲生活をお楽しみ下さい、あと時間もかかります

「チョロQHG2」
レースゲームなら誰でもルールがわかると言うことで
女の子なら見た目がかわいいし、簡単なほうがいいだろと言うことで

「レゴ・スターウォーズ」
SWは知らなくていいです、ちょっと映画みてると倍楽しめますが
それよりPS2でファミコンライクな視点や操作が魅力のゲームです
協力プレイはなかなか楽しいですよ
ゲームオーバーがないので女の子でもできます

「パンツァーバンディット」
子供向けですが、ベタな横スクロールアクションゲームです
同様に二人協力できるので「ガイブレイブ」ってのもあります

すべてPS1orPS2のソフトです。
    • good
    • 0

遊んで面白い、見てても面白い、となると



やっぱり塊魂。お勧めです。
    • good
    • 0

カルドセプト(シリーズ)



カルドセプト エキスパンション PS
カルドセプト エキスパンション・プラス PS
カルドセプト セカンド エキスパンション PS2

カードゲームとすごろくを融合した感じ。
絵がきれい&かわいくて、単純だけど燃える。
PS版のゲームは古いから、中古で安く手に入るんじゃないでしょうか?
PS2版はBestが出てます。
    • good
    • 0

こんにちは。

私は以下のゲームをお勧めします。

・PS「もじぴったん」best版で2000円以内で購入できます

50音+濁音などのもじカードがあり、いろいろな形をしたシートに自分で単語を作って埋めていきます。それぞれのもじカードには色がついていて、最終的に自分のカードが目標枚数に達したら勝ち!というゲームです。

プレイは、(1)お互いが交互にカードを出しあう(2)早いもの勝ち、の2タイプあります。相手が作った単語を更に上書きできるので、早い者勝ちの時はかなり燃えます(うちではダンナが人の上書きばかりしてくるので「ずるいー!」とか言いながら楽しんでます・笑)

例)シートに「あ」がある場合
Aさん:「あ」の下に「い」と入力 Bさん:「あい」の上に「き」を入れて「きあい」→これで、Aさんのカード0枚、Bさんのカード3枚、となります。

対戦の最後には、入力された単語を元に相性診断もしてくれるんですよ。
ちょっと頭使いますが、よかったら検討してみてください。
    • good
    • 0

正直な話しデートがゲームって言うのはどうなんでしょう?


お互いがゲーム好きのカップルならいざしも、そうでもなければ逆に間が持たなくなる可能性も・・・。
今はニンテンドーDSの脳を鍛えるトレーニングなどの気楽に出来るゲームもあるので何とかなるとは思いますが。

別に近所の公園に出かけるとか家で普通にのんびりするとか、気楽なデートでもいいんじゃないでしょうか?
もちろん彼女がゲーム好きだとかの場合は別ですが(^^;

一度彼女と相談してみては?

ちなみにおすすめのゲームを上げるなら
ニンテンドーDSのソフトは全体的に気楽に出来ると思いますよ。
    • good
    • 0

ICO


オススメです。

参考URL:http://www.i-c-o.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!