プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりに昔育った長崎に行きます。
学生時代までしか居ませんでしたので、地理はバッチリですが、お酒を飲みながら食事できるところをあまり知りません。

思案橋から丸山・築町界隈で、女1人でもお酒を飲みながら食事が出来る「浮かない」お店を紹介してください。
初めてでも気軽に1人で居酒屋や立飲み屋に入れる性格です(*^^)v
ちゃんぽん系はランチにしますので、美味しい鮮魚系でお願いします。
予算はコースでは無く単品で5000~1万円ぐらいで。
ちなみにホテルはモントレですけど・・・(^_^;)

A 回答 (1件)

現在海外にいる♂です。


長崎ですか、いいですね。昔、仕事でよく行きましたよ。繁華街からちょっと外れた情緒がある場所、素朴な処をゆっくりと散歩するのが好きでした。また行って見たいな~!!

2年前に入ったところですが、
「いわしや」がお奨めです。
カウンターもあって女性一人でも問題なく入れますよ。
店の名前の通り、いわし料理が色々種類があって美味しいです。
品のいいけど、けっこう話し好きな女将さんがいます。
http://www15.ocn.ne.jp/~iwashiya/index.html

でも本当は「夕桐」に行って見て欲しいですね。少々離れていますが、大変変わった店だそうです。実は自分も行った事はないのですが、兄が長崎出張の時の必ず寄る処です。味は保証する・・・そうです。
http://nagasa.blog46.fc2.com/blog-entry-141.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!