プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じサークルに元彼女の話を出す人がいます(仮A子さん)
しかも初め信用して相談した事がありました。
「元彼女が前にこのサークルにいた事を少しだけ気にしている」

その後すぐの事、しかも元彼女の「胸や体毛や身体の事」の事をネタにして笑ってるんです。
ちなみに元彼女と私は面識がありません。
「あーこういう身体の人だったんだな」なんて想像してしまい最悪な気分です。

その後A子さんに「元彼女の話を出すのやめて欲しい」と言いました。
A子さんは謝りもせず、話をふった人を非難していました。
ずるいです。

それからというものA子さんの無神経発言や調子が良すぎる態度を信用しなくなり、
毛嫌いするようになってしまった。
ホントはサークルでみんなと楽しくやっていきたいのですが

A子さんは無神経すぎませんか?
私は怒りすぎですか?

A 回答 (5件)

自分なら怒りはしないまでも、その人を軽蔑すると思います。

自分が同じことされたらどう思うでしょうか?付き合っていたんだから深いとこまで知っているはずですし、ネタにして話すのはよくないと自分は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね軽蔑のイキですよね
これからも同じサークルで付き合っていかなくてはいけない子なので、しんどいです

お礼日時:2006/09/21 12:39

質問者さんのご不満をかいそうですが、


内容を拝見して思うのは、
激怒していいのは元彼女さんなんじゃ?ということです。

楽しくやっていきたいのであればA子さんに、
『嫉妬から相談したことだけど元彼女をネタにするのは申し訳ないのでもう止めて』
とお願いしてみては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに一番かわいそうなのは身体の事をネタにされた、今はサークルにいない元彼女さんですよね。
お願いしてみます。

お礼日時:2006/09/21 13:17

(笑)


なるほど!すいません頭わるくて(^^;)
じゃ~さっきのコメントは流しちゃってください。

でも怒って当然というのは、一般的な意見になるとおもいます。moosukeさんもあまり元彼女のことは気にしないほうがいいですよ!彼の「今」を手に入れているのに、「過去」まで求めるのは贅沢ですから(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にしないようにします。

お礼日時:2006/09/21 13:14

A子さんは、なぜ元彼女さんの裸にならないと判らない情報をご存知なのでしょう。


スポーツ系のサークルで一緒に着替えるとか、一緒に風呂に入ったかということならいいんですが。

彼がそういう話を漏らしたのなら、彼氏を軽蔑します。
彼も同じサークルなのでしょうか?
だとしたら、そんな話になったとき彼はどういう態度をとっているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明足らずですいません。
スポーツ系なので一緒にお風呂に入るのです。
A子さんは私の彼氏の前では話題にしません。
彼氏が激怒するのを知っているので。
だからずるいのです。

彼氏に「あなたの元彼女の話をA子さんが話していた」とも言った事あります。
すごくばつが悪そうでした。

コメントありがとうございます。

お礼日時:2006/09/21 12:43

ん?


A子さんは女性ですよね??
では「元彼女」ではなくて、「元彼」の間違いですか?

まぁ、どちらにせよ良い別れ方をしてるとは思えないですね。昔好きだった人の事を笑いのネタにするようでは、無神経というか人として間違っていると僕もおもいます。
怒って当然ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。分かりずらくて
私の彼氏の元彼女の話題を出す人がA子さんです。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!