アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレミアエレメンツ2.0でインタレースの解除の仕方が分かりません。マニュアルを読んでも語句の説明しか記載されておらず困っています。DVDに書き込際にインタレースの解除をしてみたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

タイムラインに配置した映像を「右クリック」「フィールドオプション」を選択「優先フィールドの入れ替え」にチェックを入れ「常にインタレースの解除」でよろしいかと思います。

ムービーに書き出すときは「ムービーの書き出し設定」の「キーフレームとレンダリング」の項目で解除できるようになっていますがDVDに書き出す際は自動的にプログレシップに変換するのでインタレースを解除するオプションは無いかと思います。

この回答への補足

ご指摘の通り、右クリックでインタレース解除を選択して、DVD-Rに書き込んだら、画像のブレ、ユレがなくなりました。どうもありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。DVDに書き出してプレーヤーでみたら、画像が多少ぶれていたので、なんとか解決してみます。