アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生♀です。
今度2つ年下の、オンで仲良くなった女の子と
会ってみようと思ってます。
同性の友達に会った事がある方、初めて会った時ってまず
何処に行ったりとかしましたか?
記念にプリクラ撮ったりとかお互いプレゼントしたりとか・・・、
何かあったら参考にさせてください!
同性でもやっぱり初めてだと凄く緊張すると思うので・・・;
ちなみにオンの人と会うのは今回が初めてです。

A 回答 (4件)

私の友達は半分くらいがネットで出会った子ですよ^^



参考になるか分かりませんが、私の経験をお話します。

・A子ちゃん

好きな歌手のファンサイトで出会いました。
歳も同い年、身長も同じ位(笑)のとても優しい子です。
ただ、初めて合う時にちょっと自分の思っていたイメージと違くて、ちょっと戸惑いました。
イベントがあると必ず一緒に行って、普段いえない悩みや、本音を語り合ってお互いスッキリします。
ネットで出会った友達は、本音で話せたり、事前にお互いのことを知っているから思いやりが持てるところが良いところです。

・B子さん

私より一回り年上の女性の方です。
月に1回くらい、一緒にお出かけします。(遊園地とか、温泉旅行とか)
結婚してらっしゃる方で、私の憧れの方です。
とても頭が良くて、色々な話をしてくれます。
会う度に元気をもらえます。

・Cちゃん

私よりちょっと年下の子です。
お互いお金が無いので、いつもカラオケです(笑)
カラオケだと、二人きりになれますし、安いですからね。
プリクラも撮ります!
Aちゃんのように、お互い本音で話せるので、Cちゃんと一緒にいる時は、自分も安心できて、心から楽しめる時間です。
Cちゃんは学生なので、テスト前になると、カラオケでお勉強大会です(笑)
彼女は私のことを「○○ネェ」と呼んでくれて、妹のようなかわいい子です。
誕生日やバレンタイン、クリスマスなんかは、お互いプレゼントをします。


ネットで出会った方は、現実からちょっと離れた気分で、「本音で話せる」という所が良いですね。
ただ、私も何度か嫌な人に出会ったことがあります。
想像と違ったりすることもしばしば…^^;
私は事前に写真を送ってもらいます。(待ち合わせ場所で分からないとこまるから…などと言って)

xlemさんの素敵な親友になると良いですね♪
応援しています。
    • good
    • 0

私の場合は遠くから都内まで来てくれたので、お買い物をしたり


観光したりして、食事→場合によってはカラオケ♪という感じに
流れました。
その後も一年に数回のイベントみたいな感じで会ったりしてます。
プレゼントはあんまり考えなかったけど…その子は地元ネタのお菓子を
買ってきてくれましたよvvとても嬉しかったです。

後、気を使ったことは、服装と外見ですかね。。
やっぱり第一印象って大事だから、同性から見て好印象な格好、
というテーマで、元気の良い活動的な感じの格好をしていきましたw
    • good
    • 1

私の場合は好きなアーティストのファンサイトで


知り合った子と、
同グループのコンサートのときに会いました。
数年、掲示板やチャットやメールでの交流して
その後に実際に会うことの方が多かったので
実際に会った後も随分前から知り合いの
友達と同じように接することができました。

ただ、最初は緊張するので
服装は派手すぎず、地味すぎず万人受けするもの
と気にかけた気があります。

初めて会ったときは、一緒にコンサートに入ったり、
その後お酒を飲みながら話したり。
今では年に数回必ず会うようにしてますので、
コンサート以外でもUSJに行ったり
地方公演のときの観光を一緒にしたりしましたよ。

ちなみに、実際に会ってみて
「考えてた人と違うな。ちょっと会わないかも。」
と思った人が過去に数人いましたが、
それはお互い同じようなことを思ってたみたいで
その後自然と連絡を取らなくなりました(^^;

随分年の離れた友達(10歳上とか)が
自分が住んでいる県と離れたところにいて
年に数回あって大騒ぎできるのって
とてもいい気分転換になるし、
違う年の人と交流があるのって、刺激になっていいですよ。
    • good
    • 0

♂です。


なので、女性回答者のあなたとは心理的にも異なるとは思いますが
ご参考までに自分の体験談を回答します。

私はある歌手を通じてファンサイトで仲が良くなった人と
実際に会うことになったのが最初のオフ会ですね。
10人ほどで、東日本のメンバーばかりだったので東京で集合。
正直、私は引っ込み思案な人間だったから自分ひとりだと
とてもオフ会に参加しようとは思わなかったのですが、
思い切って参加してみることに。
実際には、ほとんど運営は東京在住の幹事さんに任せてしまった格好でしたね。

ある駅に集合後、まずは打ち解けるためにボーリングを数ゲーム。
1ゲームも遊べば、普通の友達と遊ぶのと感覚が変わることも無く
もう楽しい時間が待っていました(笑)
その後、食事、カラオケ、ゲームセンターと街中で普通の友達と遊ぶ感じでした。
未成年者もいたからアルコールは一切なかったけど、
別にそれでも充分に盛り上がりましたよ。

今でもその中の数人とはオン、オフとも仲が良いですし
思い切って参加してみて本当によかったと思います。
女性同士でしたら、まずはあなたがおっしゃるとおり
プリクラを撮りつつゲーセンでたむろすのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!