プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsNT4.0についての全く初心者です。
社内のネットワークに接続していましたマシンにWindowsNT4.0WS SP5(DynabookSS)がインストールされています。
LANカード故障のため、ネットワーク設定の「アダプタ」を全て削除し、新しいLANカードドライバ(TOSHIBA LANCT00A)をインターネットからダウンロードし、セットアップしました。
再起動後、以下のエラーメッセージがでて、困っています。(エラーメッセージは、SystemSoft CardWizaed-Plus for NTのもの)
------------------------------------------
警告

挿入された TOSHIBA LANCT00A[ネットワーク]は割り当てられたリソースを使用できません。

以下のリソースがコンフリートを起こしています。
メモリベース:0xd0000
メモリ長:0xffff

リストされたリソースは、ドライバとコンフリクトを起こしています。
-------------------------------------------
というエラーです。
そこで、シェアードメモリ(4段階)を色々変更したのですが、同じエラーかもしくは、
「選択したカードをインストールする際に一般的なネットワークエラーが発生しました。再挿入してみてください」というメッセージのいづれかです。
デフォルトの 0xd0000が何に使われていて、開放する方法があるのではと思いますが、この先どうすればいいのか、お手上げです。

専門的にお詳しい方、なにとぞよろしくアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

SP5 の readme をみると以下のように書いて有ります

3.4.5 SystemSoft Card Wizard.

SystemSoft Card Wizard Version 3.x がインストールされているコンピュータに
SP5 をインストールすると、ソケット サービスの機能が損なわれることがあります。
この問題を回避するには、Service Pack 5 をインストールした後で、
SystemSoft Card Wizard Ve rsion 3.x 以降を再インストールします。
また、Service Pack 5 の UNINSTALL フォルダの $ntservicepacekuninstall$
からコンピュータの %systemroot%\SYSTEM32\DRIVERS にPCMCIA.SYS をコピーした後、
コンピュータを再起動しても問題を回避できます。

このように対処するか、SystemSoft Card Wizard を削除できませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なかなか、うまくいかないので、再インストールからはじめようとおもいます。御礼遅くなりました。しみませんでした。

LANアダプタの設定をした後、SP5をもう一度当て直しましたか?

SPを当てた後に構成を変更した場合元の古いDLLなどがインストール
されるので、もう一度当ててください。

この回答への補足

↓SP5をあてましたが、現象の変化がありませんでした。未だ、つながらず・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみます。うまくいくと、いいんですが・・・