アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃に見たドラマです。
内容は断片的にしか憶えていません。
憶えている場面は、ある家?か蔵?の天井板に描かれていた絵を模写した後に、黒のスプレーで抹消してしまう所です。沢山ある絵です。
主人公は女性?、その絵を自分の作品として発表してしまうんです。
20年以上前の記憶です。
子供ながら物語の展開にハラハラした記憶があります。
このドラマのタイトルと、もし原作があれば作品名と作者を教えて下さい。
これだけでは分からないかもしれませんね。
すみません。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

すご~く古い NHKのドラマだったような気がします。

原作は 松本清張の「天才画の女」だったと思います。

おっしゃるとおり幽閉していた部屋に描かれた絵を写真に撮り、キャンバスに投射して模写したものを発表し、画壇の注目を浴びる。その証拠を消す為、黒いスプレーで原画を塗りつぶす・・・といったストーリーだったと思います。
お探しの番組が違ったら ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usaginoさん有難うございます。
間違いありません。

いつか昔見た番組が見れたらいいなと思っています。
巡り合えるでしょうかね?

お礼日時:2006/11/04 07:25

(後の人にパスします)


NHK「人間模様」/「土曜ドラマ」だったかな?
絵は、日本画の鬼だったような。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!