準・究極の選択

今からつたやに以降と思います。
そしてワンも一緒なんですけど、犬用カートに乗せてふた?
カバーはとじるので、店内であるかせたりしません。
カートのままお店に入っても平気でしょうか????
カーとなどがないときはしかたなくつないでダッシュでいきますが。。。。今日は用がありカートなのです

A 回答 (5件)

つたやってレンタルビデオのTUTAYAの事ですよね?

ビデオやCD,DVD等精密機器に入れるものを扱っているので
犬の毛は問題ではないかと思うのですが…
(当然レンタル用ですので密封はされてないし)

ばれたら厳重注意されると思いますけど。

ペット同伴OKのホームセンターとかなら
ペット用品を買う時にサイズをその場で確認できるとかゆう理由で
連れて行くのは理解出来ますが…レンタルビデオねぇ…う~ん…
店側がOKを出してくれる様な理由は見当たらないなぁ…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
結果なんの問題もなく大丈夫でした♪
一応はいってすぐにレジに向かい「犬が一緒でカートにいれているのですが、入っても平気ですか?ほえたりは一切ないのですが・・・」といったところ、カバーを閉じておとなしい犬であれば、はいってもOKといわれました^^
なるべくささっとすませましたけどね^^(犬が苦手な方もいるでしょうし)
本当はそとでまたせているのが正しいのかもしれませんが、つい最近、お友達が誘拐のあげく殺されてしまった事件があって、動物病院帰りだったので、やむなく・・・という感じでした><
今日はいませんでしたが、結構いるみたいです。犬つれてはいる人も。。。。

カートに入ってるんだったら平気そうな気もしますが

犬連れがどうとかよりも、とりあえず狭い通路で
カートが他のお客さんの邪魔になりそうですよね;
カートは、店員さんに頼んで、レジ近くの
空きスペースにでも置いといてもらっては?
断られたら諦めたほうがいいかもしれないけど;
    • 0
この回答へのお礼

カートといってもベビーカーの半分の大きさもなく、なるべくせまいところは通らないようにしました^^
可愛いといってくれるひともいれば、「わ、犬だ><」というような顔をするかたもいて。なるべくささっとすませました^^;
ありがとうございました

連れて行きたい気持ち、よく分かります。

何時頃だったか忘れましたが、世間は異常なほど清潔を重視するようになってます。昔はこうではなかったのに・・・。
 ワンコと何時も一緒に何処へでも出かけてました!スーパー、デパート等々(当然抱っこして)。皆から可愛い、可愛いと言われてました。
 アメリカでは超一流ホテルへワンコ(大型も)と同伴でロビーに入ってくるのを目撃!ホテル内のレストランの入り口ではワンコがおとなしくご主人を待っている!良く訓練されているのでしょうが、文化の違いなんでしょうね・・・。
余計な事書きましたが、ワンコちゃんの幸せの為留守番をお薦めです
    • 0
この回答へのお礼

海外ではほぼどこでもOKだったのに、日本は結構衛生面に厳しいですからね・・・><
いつもはおるすばんなのですが、今日は用があったためつれてはいってしまいsました。。。
でも平気でした^^
ありがとうございました

犬を家に置いてからTUTAYAに行けばいい話しだと思いますけど。

私も犬が居ますが、スーパーやホームセンターに犬連れで来る人の気持ちが分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

今日はたまたま動物病院だったので帰りに予約品を買いにいこうと思っていたので。。。
まぁ。。。。人それぞれ考えかたはちがいますよね

ばれたら怒られると思います。

それでもいいならどうぞ・・・
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫でした^^
ありがとうございました!