プロが教えるわが家の防犯対策術!

1970年~80年代の海外の刑事ドラマかと思うのですが、小さい頃見ていましたが最近そのテーマ曲を聴きたくなりずっと探しております。

口ずさめることはできますが、なんと表現していいのかわかりませんが、楽器にホルンが使われています。

さびの部分が確かテーテーテーテレテテテ♪

結構有名だと思います。ほかの番組でも使われたことがあります。

テッテレッテレッテ~♪(アイアンサイド)ではありません。

何卒これらを頼りによろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「刑事コロンボ」ですか。



コロンボのテーマは「This Old Man」と呼ばれるアメリカの古い歌ですが、日本で一般に「コロンボのテーマ」として知られている曲は、「NBCミステリームービー」のテーマ曲です。
作曲はヘンリー・マンシーニです。

質問を読んで私はすぐに「刑事コロンボ」が頭に浮かびました。
    • good
    • 0

刑事コジャックは違いますかね。


こちらでいろいろな刑事物ドラマのテーマが試聴できますので、お試しください。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1552 …

この回答への補足

tjhiroko様

早速のご返答ありがとうございます。
上記のサイトで試聴を試みましたが、試聴できませんでしたので、ほかのサイトで刑事コジャックのテーマを試聴してみましたが、どうやら違うようです。

もっとのりのいい音楽なのですが・・。

補足日時:2006/09/24 20:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!