アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カリモクでテレビボード、電話台、チェストを買おうと思っています。カタログを見て、欲しいものはだいたい決まっています。
名古屋に住んでいるんですが、カリモクを取り扱っている家具店をご存知ですか?また、カリモク家具ってどれ位の値引きが相場なんでしょうか?
高い買い物になりそうなので、できるだけ安く手に入ったらなぁ。と思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

本職ですが1割~2割かな。

3割引くとまともな店かなと思ってしまいます。
メーカー品なので、アフターサービスがしっかり出来そうな店で購入した方が良いですよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
安ければいいというものでもないんですね。購入する時はアフターサービスのこともよくチェックしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 15:56

カリモクの本社は愛知県、ショールームもたくさんあります。

取扱店はカリモクで教えていただけます。値引きはほとんどないと考えた方がいいと思います。我々、関係者が問屋でいただく場合でも8~8.5掛けでしか手に入りません。
    • good
    • 2

カリモクの販売会社の名古屋の営業所に電話をかければ、


カリモクを取り扱っている家具店を教えてくれると思います。
私は関東在住ですが、販売会社の営業所に電話をして、販売店を聞きました。

また、私が実際にカリモクの家具を買ったお店は、2割引でした。
カリモクの家具はネット上で割引額を提示できないらしいのですが、
実際はそれなりに割引してくれるところが多いようです。

参考URL:http://www.karimoku.co.jp/karimokugroup/1_2_3.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ネット上では割引額を提示できないなんて知りませんでした。よく探せば割引してもらえそうですね。いろいろ調べてみたいと思います。

お礼日時:2006/09/26 15:59

カリモクは基本的には値引きなしです。


ところが・・・・・。
うちを通すと若干安く手に入ります。
なぜなら、あまり詳しくは書けませんが
ちょっとしたルートがあって安くなります。
しかし・・・・名古屋だとどうなんだろう。
こちらは横浜ですので・・・・。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
安くなるルートがあるんですね。お近くでしたらぜひお願いしたい所でした。
いろんな家具店をまわって購入したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 15:55

今晩は、カリモクの家具、私も好きです。


下記のフェアーをいって見られたらいかがでしょうか?
http://sale.colele.co.jp/shops/fukaya3/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
フェアーも参考にしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!