プロが教えるわが家の防犯対策術!

モナークモナークという日本ファルコムのゲームで全面クリアすると裏面が出てくるのですが、その1面(53面)が解けません。
真ん中の1000人増えるアイテムを取れずに必ず負けてしまいます。

どうすればクリアできるのでしょうか?
クリアした方教えてください。

A 回答 (2件)

こちらのHPで攻略情報がありました。


モナークシリーズはただでダウンロードできるやつしかやってないんですけど、おもしろいろいですよね。

参考URL:http://www2.117.ne.jp/~nakonako/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました(^^)
お陰でクリアできました。ありがとうございました!!

お礼日時:2001/01/09 11:01

今実際にやってみたのですが、


ゲームスピードをスローにして、
自分の城近くの平地を草を壊す→村を作る→村を登ってその直線上の川に橋を作る→橋が完成したらアイテムの場所を指定してキャラを移動させれば、わずかの差で先にアイテムを取ることができます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、気がつきそうで気がつきませんでした。
ご指導ありがとうございました(^^)

お礼日時:2001/01/09 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!